アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女の子が目が合ったら、嫌そうにそらしました。やっぱり顔がイケメンじゃないからですか(-_-;)?

A 回答 (5件)

3回目です



いつも開店時に挨拶してくれるからといって、今日も…とは限らないと思いますよ

本来なら、店側ならするきまりになっているのかもしれませんが、そういうのって開店5分経過したら挨拶なかったり、扉を開けて入店したお客様の集団がなくなったら、挨拶ないところもありますしね
貴方の入店したタイミングもあると思いますよ

私の近所のスーパーは入口では店長が10分程度、各売り場で挨拶してくれます
最初のお客様の応対していたら、挨拶できないですしね

あまり気にしない方が良いと思いますよ
嫌いだから挨拶しないという店員がいるのなら、接客マナー悪いと思いますね
たとえアルバイトだとしても、自覚ない、プロ意識が欠けていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われることしてないですけどね(-_-;)地元で親切に対応してくれるコンビニ店員さんがいて、いつも行ってます。タリーズのコーヒー買ってますが、来週の火曜日からただで一本もらえる引換券もらえました(^^)v

お礼日時:2022/05/24 11:00

2回目です



店員さんに本当の気持ちは聞かないとわかりませんが…

会いたくない時もあるけど、
目が合うとケンカふっかけられそうな怖い感じの人とか、
特定の人ではなくなんとなく合わせないようにするとか…等理由は様々です

でも、うっかり目が合った、合わそうと故意にしない限り、人と目が合わないように振る舞いませんか?

なんか目が合った後に、どんな行動してもいいかわかりませんから…

駐車場でも隣の車同士で、目が合うとバツが悪いですから、わざと下を向いて合わせないようにしたりしますよ

あと、全く逆の気持ちから、合わせない人もいます
好きな人と目が合うとドキドキするから、恥ずかしい気持ちもあり、わざと合わせないようにする人もいます
そういう人は天の邪鬼要素があると思いますね
私の女友達がこのタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっきゲームセンター行きましたが、開店の時あいさつしてくれてたのが、今日あいさつしませんでした(-_-;)

お礼日時:2022/05/24 10:24

名前も知らない人(男性女性関係なく)と目が合うと、気まずいから目をそらしますよ



貴方は、なんか気まずいと思ったりしないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いたくない人だと目をそらしますね(*_*)店員さんももしかして俺と会いたくないから目をそらすのかな?

お礼日時:2022/05/24 09:49

「イヤー私の好きな人がこっち見た‼︎イヤーもうッ!今日お化粧テキトーなのにーもうッ‼︎イヤー‼︎神様のイジワルーイヤッ」だな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね(^_^;)

お礼日時:2022/05/24 08:42

ケンコバに似てたらそうなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てないですね(^_^;)

お礼日時:2022/05/24 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!