アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光り時計の思考実験をやり直すと、ガンマの数式は成立しない。

そうだなぁ~
仮に、光時計のサイズを、約300万キロ

そして、横に移動jさせる速度を、限りなく、光速度に近づけると、最初の出発地点から発射された光は、何時迄も、光時計の天井には届かない。

要は、光時計のサイズと、横に移動させる、移動速度の問題だよ。

ガンマの数式が、当てはまるのは、光時計のサイズが、30万キロより、小さい場合だけ。

光り時計のサイズを、大きく思考すれば、三角形は作れないで、ガンマの数式は成立しない。

これで、ガンマの数式が成立しない事が、小学生でも、理解出きる。

これが、理解出きると、アインシュタイン博士の、移動する物体の時間が遅れる?
等は、あり得ない事が理解出きる。」
これが、理解出きると、タイムマシンは作れない事も理解出きる。

この理論について、どう?思いますか?

BY 逆転地蔵

A 回答 (2件)

異なる2点間においては同時性などの問題が出てくる。

約300万㎞をどうやって計った? 約300万kmが200万kmかもしれないから計算が合わなくなるというのなら、それは正しいw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

chiha2525 さん

回答のつかない、私の質問に、回答を、有り難う度座いました。

思考実験に使った、光時計の300万キロとのサイズは、グラフ用紙に記入して、思考したのです。

思考実験ですから、現実に計測した訳では有りません。
__

chiha2525 さん も、アインシュタイン博士のやった、光時計の思考実験を、御自分で、グラフ用紙に書いて、見ると、光時計のサイズを、大きく思考して、横に異動させる速度を、光速に近くすると、ガンマの数式は、成立しない事が、理解出きる事でしょう。」

これ、光時計のサイズを、300万キロで無くて、3億キロ程度にすれば、
光り時計を横に異動する速度は、光速度より、はるかに遅くしても、ガンマの数式は、成立しませんよ。

ですから、ガンマの数式は、成立しないのですから、アインシュタイン博士の発表した、移動する物体の時間が遅れる?などとの理論は、あり得ないのです。

==

参考迄に
①宇宙時間方程式
②タイムマシンは作れない証明書
③ガンマの数式は、成立しない
④時間の正体は、数学で証明された。時間の論争は終わった。

~~
⑤同時の定義
同時とは接点で有る。距離が有ってはならない。

これも、私が、過去に発表しました。
======================

なを、宇宙物理学の、宇宙時間方程式理論と、
究極の自然哲学である、陰陽逆転の法則は、融合します。

これは、物理学と哲学の融合で有り、この世の真理を示しています。

==============================

有り難う御座いました。

今後とも、よろしく、お願いします。

By 逆転地蔵

観測と食い違うから机上の空論

アリス卜テレスに逆戻り
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

tknakamuri  さん

中学一年生のような回答を有り難う御座いました。
貴殿、物理学の世界の事、何も知りませんね??

物理学の世界では、
実験不可能な事は、理論と数式による、思考実験をするのです。

BY 逆転地蔵