人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

5月の終わりの金土日と飛行機チケットがとれたので、
石垣島へ一泊、竹富島へ一泊する予定です。

初めての沖縄です。夫婦二人で行きます。

希望はホテル以外
・観光に便利なところにある
・清潔なところ(ホコリアレルギーで布団がほしていないと激しく咳き込みます)
・ご飯が美味しいところ

です。一泊二食つきの方がいいかなと思っています。
(外で食べる所ってたくさんありますか??あるのであれば素泊まりでもかまいません)

今の所、目的は、写真をとることと、シュノーケリング、星の砂をひらうことくらいです。

ここの民宿はぜひお勧め!っていうところはありますか?
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

沖縄には毎年行っていて、いつも民宿かドミトリーし泊まりますが、普通の民宿で不潔だったことは今までありません

5000円くらいでおいしい食事が付いた宿がいっぱいありますよ
素泊まりのみ、とかドミトリーなど格安の宿だと時々ちょっと。。いうところがありますが
食事も遅くまでやっているところいっぱいあります、おいしいもの天国ですよ
石垣でしたら「前高屋」がおすすめです 部屋から川平湾が見え、料理もおいしく値段も安いです
市街からは遠いですが、川平の眺めは最高です、ぜひここで一泊してみては
素泊まりなら「楽天屋」が3000円で、市街地にあり港もまあまあ近くて古いけど清潔でいいです
私はアレルギーとかないので、もし反応してしまったら申し訳ないのですが
シュノーケリングは白保でボートに乗って沖まで連れてってもらうのがおすすめです 海水浴&写真とるなら久宇良がいいですね(最近はサンセットビーチ、と呼ばれているかも)
竹富は。。けっこう前に行ったので宿の名前忘れてしまったんですが、「松」がつくところで、奥さんのとってきたパッションフルーツのジュースとご飯がおいしくて、そこのご主人がシャコ貝取りの名人で、潜りに連れてってもらって大きな貝を採ってきて食べた思い出があります
石垣は車が無いと大変ですが、レンタカーするなら島一周して、「明石食堂」「カフェ食堂井野田」とか寄ってみて下さい、おすすめです
あとは観光農園で果物食べてみて下さい。びっくりするほどおいしいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、前高屋にお電話して、予約しちゃいました!
というのもHPを見たらかわいいワンちゃんが!私、犬大好きなんですー。
電話に出られた方が「きっとまとわりつくと思いますよー」って言われてましたが大歓迎!
(アレルギーはホコリのみなので)

竹富は「松」ってつくところですね?調べてみます。
石垣はレンタカー、竹富は自転車を借りるつもりです☆
シュノーケルポイントとか食堂の名前とか教えて頂くなんて本当に嬉しいです!
とくに果物大好き!ぜひいってみます。

前高屋、ご紹介本当にありがとうございました。

石垣では泊まった民宿はありませんが、竹富の『さぷな家』と言う宿に2回泊まりました。

1度目は1泊だけだったのですが、とても良かったので翌年に3泊しました。
竹富の民宿は 古い所がほとんどですので、新しくてキレイなさぷな家さんはお勧めです。 ちなみに夕食はついてませんが スグそばに星空を見ながら食事出来るお店があって良いですよ! シュノーケル・星の砂 が目的なら断然 竹富島です。カイジ浜は、星の砂も探せて、海に入れば色とりどりの魚が見れます。

• 0
この回答へのお礼

「さぷな家」さん早速調べてみました!
綺麗ですねー☆☆素敵です!!ありがとうございます。
星空を見ながら食事できるところがあるなら、もうそれで充分ですよね。
ますます行きたくなって来ました。早速予約ができるかどうか聞いてみます!