出産前後の痔にはご注意!

素人です。教えてください。

 あるところに問い合わせのメールを送り,返信を待ちました。そうしたら,
「MAILER-DAEMON@ss08.estore.co.jp」という発信人から,件名「failure notice」で返信メールが届きました。内容は英文で書かれているためよく分かりません。なお,メールソフトは「Microsoft Outlook」です。

 そこで質問です。この発信人はどのような人(組織)で,メールの用件は何なのでしょうか。また,この原因はどのようなもので,どうしたら解決するのでしょうか。相手先に確認しようにも,電話番号の記載が無くだめです。なお,掲示板などを開設していて,信用性では問題ない所と思います。

 ちなみに,素人ながら,件名は直訳すると「失敗通知」になることから,発信人はメールのエラーなどを管理する組織(プロバイダーと組んでいる?)かなとも考えましたが・・・・。

 以上,よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

送信した相手のメールサーバが自動で発行したエラーメッセージです。



ss08.estore.co.jpドメインのMAILER-DAEMON(メールサービス)がメッセージを出していると言うことです。
そのドメインに該当のアカウントが存在しないかメールサーバがなにかしらの理由であなたのメールをハジいているんですね。

アドレスをもう一度確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ありがとうございました。

アドレスの確認をしてみたいと思います。
まずはそれからということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 15:27

MAILER-DAEMON とは電子メール配送システム (電子メールサーバ) のことです。


MAILER-DAEMON から電子メールが来たら、それは 99% エラーメール通知です。
このメールが届いた場合,送信したメールが正常に届いていない事を意味します。

■送信したユーザー名が間違っている場合
Sorry, no mailbox here by that name

■送信したメールのドメインが間違っていた場合
Sorry, I couldn't find any host named hoge.keio.ac.jp

送信した相手のアドレスが存在しないか、または
アドレス入力ミス、二つの原因が考えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ありがとうございました。

送信エラーということ理解できました。
もう一度,英文(これが困っちゃうんですが)を確認したいと思います。
分かりやすいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 15:31

察しておられるとおりです。


私も2回程経験あります。
友達へのメールの場合は、アドレスが変わっていたのが原因でした。

送信時のアドレスが間違っているか、相手方が既に存在しない場合に発せられます。

他の連絡手段がない場合はあきらめるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。

 相手方のアドレスの確認をとりあえずしてみたいと思います。こういう経験がおありの方がいるということで,安心(^o^)しました。

お礼日時:2005/03/28 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング