プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古ソファーの購入で悩んでいる…
皆さんは過去も含め何か中古のものを買われた経験はありますか?そしてそれを使うにあたり何か霊的な因縁を気にして買うのを渋った経験等はありますか?
中古ソファーを買おうと思っているのですが値段が3万近くするので新品買った方が良いという意見の方が大半だと思うのですがデザインにセンスを感じたのと座り心地(少し硬い感じで長時間座ってられそう)な点から買いも有りだなと思っているのですが前述の風水的懸念がチラついていて最後のGOが自分の中で出せません。ご意見お願い致します

A 回答 (2件)

ソファー3万円で買える新品はかなり安物ですよ。

ニトリとか通販では珍しくないけれど、2,3年で駄目になります。中古でも質の良いものならお買い得です。
霊的なものは気にしたことないので、分かりません。
他人が使っていたことを気にするなら、そもそも中古は向いていないので止めたほうが良いですね。
    • good
    • 1

中古とアンティーク違うよね 現行モデルの有る品は買いません。


以前展示品で最後の品だったのでソファーのセット買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!