プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊反対とよくプラカードで騒いでいる人がいますが、自衛隊がいなくなったら
間違いなく他国から攻撃受けますよね?

 自衛隊の方々が日々辛い訓練を積んで、日本国を守って下さっているのに、なぜ
理解をせずにこう言うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様は自衛隊について、どうお考えでしょうか?

      補足日時:2022/05/24 15:45

A 回答 (10件)

他国の人間が反対運動を主導しているから

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱ外人なんですね。

お礼日時:2022/05/24 20:32

ここで質問しても当事者からの回答は望めませんよ。


見当外れな中傷紛いの回答来ればOK、なんてゲスな質問ではないんでしょうからもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の意見が聞きたく存じ上げます!

お礼日時:2022/05/24 20:31

自衛隊の力が弱くなったうれしい国があります。


そこから資金提供を受けている職業活動家だからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/24 20:31

在日とか中国人が反対してるのでは。



見た目は日本人とかわらんからね。

今、自衛隊がいなくなったら
誰が喜ぶか想像できますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり裏は、海外の人間なんですね。

お礼日時:2022/05/24 20:30

自衛隊(兵力)は戦争放棄の国に相応しくないし、戦争が無いのだからソレ分庶民に還元して欲しいって人が叫んでいるのだ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 20:30

なぜ理解せずにそう言う事をいうのかというと、状況を理解できない人だから騒いでいるんだと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。

お礼日時:2022/05/24 20:30

昭和の時代は安保があったから自衛隊は


矢面にたたされた。
靖国も世界中のひとが反対してるって
マスコミがさわいでた。
蓋をあけてみると世界中って
中韓だけだったけどね。ww
今ならそんなデマにもまどわされないんだけど。
当時は本気にしてたよ。

さて、自衛隊ですが災害時は
自衛隊に頼るしかないですね。
警察とも消防とも違う仕事がやれますので。
東日本以来、自衛隊は見直されていますが
個人的にはいいことかなと思います。
敗戦国なのでしかたありませんが
他国に先制攻撃さえしなければいいと思ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/24 20:29

やらせておけば良いと思います。

有事の際には国家権力に弾圧されますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/24 20:29

自衛隊反対なんて言っている団体はないですよ



どこで?
誰?

共産党だって自衛隊反対などと言っていない

共産党が言っているのは自衛隊の海外派兵はダメ
個別的自衛権で自衛隊が活動することは良しとしている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/24 20:29

フルシチョフは言いました。


「1000人集まると必ず変な人間が1人か2人は混じっている」
これは真理です。
したがって、質問者様の見た人が居る事実は正常であり、自由民主主義国家として健全であると、判断して良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、1000人集まると必ず変な人間が1人か2人は混じっている。

確かにそうですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/24 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!