プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、玉ねぎいくらで買ってますか?
噂によると、8月ぐらいまで続くと言われていますが。

ちなみに僕の近所では400〜450円ぐらいになっています。関西方面の方が、もっと安いのではないかと思います。推測ですが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 新玉ねぎの4つ入りパックの場合です。

      補足日時:2022/05/24 16:14

A 回答 (8件)

確かに異常に高いですね。



今日、さっきスーパーに行ってみたら、国内産たまねぎ1個100円でした。
バラ売りでした。

なので、4個入りなら、おそらく398円でしょうね。
今年は、玉ねぎの価格が例年の2~3倍ぐらいの価格になっていますね。

なお、たまに、ニュージーランド産が置いてあることがあって、それだと、国内産の半値以下の価格ですね。
このため、ニュージーランド産があるときに、少しまとめて買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュージーランド産ですか。それはお得ですね。近所であるか探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/24 17:58

1個120円くらいですねー


例年なら、上手く全国で栽培リレーが繋がって値段もあまり変わりませんでしたが、今年は不作だったようで高騰が続いてますね
季節が進むにつれて栽培できる地域も変わっていくので次第に緩和されていくと思いますが、、

今は、業務スーパーで冷凍の玉ねぎスライス買って忍んでます
なかなか使えますよ
    • good
    • 0

4個パック 298円(税込)。


東京23区です。

新玉ねぎも普通の玉ねぎも同価格でした。
これでも高いと思ってましたが、400円台だと!?
なんということだ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京安いですね。転々と地方に住んでますが、普段から食材などは都内の方が安いと感じていました。飛行機や高速バスなども安いと感じます。利用する人が多いからでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/24 18:19

近所のスパーでこぶし大の物が 1個100~120円かな



確かに高い。
だからといって、他人の畑から盗む行為は許せない
わが家を初め、近隣の家庭菜園実施者 軒並み植え付けの1割盗まれている
半年以上手間をかけてこれではね

1個の2個買うよりも、箱買いした方が安い
それも産地から直買いして 自宅で保存、保存方法はすごく簡単ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盗む人がいるというのは残念ですね。盗んでいる人も悲しいでしょうね。それならベーシックインカム導入した方が、むしろGDPが上がるような気がします。

お礼日時:2022/05/24 17:21

個数では品種や育ちで大小で差違が出ますから


スーパーで売られているたまねぎ1kgの値段です。
    • good
    • 0

去年の秋ごろから値上がって、今では1個200円弱に。


通常はLサイズ特売日で3個で100円なのに。

6月になれば、兵庫産、佐賀産が出るから?
でも兵庫産も佐賀産も高値になりそうな気配が。

8月の中旬には北海道産がぼちぼち出るから、それまで我慢です。

外食業界(牛丼屋など)は中国産玉ねぎ使いますが、
コロナの影響で入荷が困難とか。

玉ねぎは北海道が6割だから、天候不順で高くなります。
もっと産地を分散できないのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養殖などは、テック企業などが2025-2030に食糧危機が訪れると言われているので、動いていると聞きます。野菜の場合は、何となく利権の問題とかありそうな気がします。自分を守るために全体を駄目にするとか本末転倒です。何とかしてもらいたいところです。

お礼日時:2022/05/24 16:43

4月の統計で


一年前と比べて約2倍で現在は全国平均で471円
関西はやや高く500円前後
ちなみに最高は宮崎の586円、最低は三重県の314円
安くなる材料は聞こえてきませんので暫くは続くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。宮崎高いですね。こんなに違うとは思っていませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/24 16:23

>400〜450円ぐらい



量(重さ、個数)が分かりません。
また新玉かどうかもありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!