アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題文 How long has he been a trumpeter?

問題文にある情報として 私は15歳. I’m15
父は私が5歳の時からトランペット奏者をしている
He has been a trumpeter since I was 5
です
私は He has been a trumpeter since she was 5
For 10 yearsと答えている人もいました。
私の回答は間違えていますか?

質問者からの補足コメント

  • 私はどのくらいだから彼女が5歳の時からでも回答になると思ったのですがどなたか解説お願いします
    1さんへの質問なのですがなぜ問題文を使ってはいけないのですか?回答よろしくお願いします

      補足日時:2022/05/24 17:09
  • これにはsinceで答えていました違いを教えてください質問が多くすみません

    「問題文 How long has he 」の補足画像2
      補足日時:2022/05/24 17:13

A 回答 (10件)

質問文に対する回答としては間違いです。


「どのぐらいトランペッターをしているか?」という質問ですから、答えは「10年」でなくてはいけません。
あなたの答えは問題文にある情報をそのまま使っているのでダメです。
    • good
    • 2

ddeanaです。


なぜ問題文を使ってはいけないのかというと、それはあくまで解答にたどりつくヒントとして出されているからです。つまり自分で考えたのではない、与えられた情報をそのまま答えるのは解答としては不適切です。これは別に英語でなくとも例えば日本語の設問でも同じことです。

情報1:私は15歳です
情報2:父は私が5歳から会社に勤めています。
Q.「彼の父親はどのくらいこの会社に勤めていますか?」
となれば、答えは15-5で10年勤めていますとなるでしょう?

>どのくらいだから彼女が5歳の時からでも回答になると思った
ではなんのためにわざわざ「私は今15歳」という情報も併せて提示されているのでしょう? そこをもう一度お考え下さい。
    • good
    • 2

どれ位長く


と期間を聞かれてるので
●年間
と答えるのが適してます

いつから
と聞かれてるなら
ある時点を指して
私が5歳の時から
が適するのですが…
    • good
    • 3

何歳からではなく、何年間していますかという問いなので、



He has been a trumpeter for 10 years.

です。いつからは質問されていません。

since

は「~から」で完了形になりますが、この場合は過去形wasである時点なので、When になります。■
    • good
    • 1

まず普通の会話ならHe has been a trumpeter since I was 5であっても理解ができますし問題ないです。

そういう答え方もあり得えます。なので個人的には丸をあげてもいいと思ってます。

しかしながら英語の教育においての問題では質問に対して直接的な回答をするべきです。それが質問文が何を問うているかを理解しているかどうかの評価になるからです。

で質問文はHow longで始まっていますから、「どれぐらいの期間」を問う質問です。これに対してその期間は10年間ですから、for 10 yearsを使うのがテストでは正解とされて、since she was 5 では期間を質問しているのに、質問の内容を理解しているかどうか判断できないので不正解とせざる負えなくなります。

あなたは英語ができないわけではなさそうなので、自信を持ってください。
    • good
    • 1

父は私が5歳の時からトランペット奏者をしている



私は15歳

だから、15歳で知ってるのは、5歳から15歳までです。

父が、何月から初めて、私は何月生まれなのか、今何月なのかによって違います。
    • good
    • 1

5歳から15歳なら、10年ではなく11年ですよ。



10年なら、偶数で終わるはずです。

5歳の1年を入れなければ、10年です。

1歳から2年なら、1歳、2歳だから、奇数にはなりません。
    • good
    • 1

私が1月1日生まれだとしたら、15歳の誕生日は1月1日ですが、12月31日まで15歳です。



だから15年+1年=16年間

父が誕生日からトランペットを吹ているわけじゃありません。

6月だったら、5歳の時は半年だから、15年+6か月です。

仮に、今5月1日だったら、15年5か月になります。
    • good
    • 1

ちょっと間違えた。



私が1月1日生まれだとしたら、15歳の誕生日は1月1日ですが、12月31日まで15歳です。

だから15年+1年=16年間

父が誕生日からトランペットを吹ているわけじゃありません。

父がトランペットを吹き始めたのが6月だったら、5歳の時は半年だから、15年+6か月です。

また、今15歳で6月1日だったら、それから6か月引いて、15年です。
    • good
    • 1

違った



ちょっと間違えた。

私が1月1日生まれだとしたら、15歳の誕生日は1月1日ですが、12月31日まで15歳です。

だから10年+1年=11年間

父が誕生日からトランペットを吹ているわけじゃありません。

父がトランペットを吹き始めたのが6月だったら、5歳の時は半年だから、10年+6か月です。

また、今15歳で6月1日だったら、それから6か月引いて、10年です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!