アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の気持ちが理解できなくて悩んでいます。
彼と私は職場で知り合い、付き合って一年くらいになります。
半年ほど前から、彼の転勤で遠距離恋愛になり、そのころからけんかが絶えなくなりました。
 一ヶ月ほど前に、彼にこのまま付き合っていても喧嘩ばかりでお互いに楽しくはないし、自分の気持ちも解らなくなると言われました。
 今は、とりあえず友達として関係を続けており時間が合えば食事をしたり普通にデートをしたりしています。
 私は出来れば、ちゃんと付き合いたいと思うのですが、彼は付き合うということを考えられないといいます。その原因が私の男友達だったり(普通に連絡を取るのみの)、私が遊びに行ったりすることなどで、やきもちじゃないの?と思うような内容です。もしやきもちなら、私が改善すれば付き合っていけるような気がするんですが彼は頑なに『今は』付き合えない、といいます。
 今のような状態では私は単に都合のいい女のようで色々と不安になります。
 私は彼が好きなんですが、すきだけじゃどうしようもない時があって、他の人を探したほうがいいのか悩んでいます。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



お二人の現在の関係は、遠距離で
一度恋人関係を解消しての友人という事で
よろしいのでしょうか?


厳しい事を書いてしまったらごめんなさい。

ご質問を読む限り、お二人の気持ちに
大きなズレがあるように感じました。
・あなた→まだ付き合っているままのような感覚
・彼→一度恋人関係は解消して、友人関係に戻っている。

中途半端な位置でズルズル
はっきりしないお付き合いを続けている彼も悪いかとは思いますが
まずはご自分で「仕切り直し」をする必要があるかと感じます。

彼も、色々と理由はつけながらも
完全にあなたを切らない。
あなたもまだ彼を好き。

でしたら、今までのズルズルした付き合いは
意識的にも一度初心に戻して
友達として仲良く、お互いの事をよく知る時間と思って前向きに
素直に彼に接してみられてはいかがでしょう。

二人の気持ちがまた一致すれば恋人になれるかもしれませんし
もしダメなら、やっぱり友達のまま、
もしくはフェイドアウト…となってしまうでしょう。

そんな中途半端なの私には無理!
どっちか今すぐ決めてくれないと辛い!!
というのであれば、他の人を探すというのも
nimamemameさんのためにはいいのではないかと思います。

人の気持ちは、理由付けで決めきれるものではないと思うんです。
(ここを治せばまた好きになる等)

頭で考えるばかりの恋愛になると疲れてしまいますから
自然体でいらっしゃるように、心がけてみられてはいかがでしょうか。

ちょっと辛い時期かもしれませんが
頑張って、気持ちを持ち直して
いい恋をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
puresnow88さんの言うとおり、私と彼との
気持ちには大きなズレがあるように思います。
私にとって、彼は彼氏・友達以前に人として
尊敬もしているし、失いたくない人なので最低限の関係は断ちたくはありません。
ですので、今は私も冷静になるためにも、初心に戻しこれからの関係を考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/29 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!