アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が膵臓がんと診断されました。
余命宣告はされていません。
その話を旦那にしたらお土産でもらった数珠を見て
お父さんの葬式で使うかもしれんね笑と言われました。
父と旦那は幼少期からの知り合いでとても気のしれた仲です。
それでも旦那の言動が許せませんでした。
わたしの心がせまいのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • さっき怒りが爆発してしまい
    お父さんじゃなくてお前が死ねと怒鳴ってしまいました。

      補足日時:2022/05/24 22:43

A 回答 (6件)

肉親が命に関わる病気になったとわかってとんでもなく無神経なこと発言された際、私は怒りましたよ。


冗談は言われた相手が冗談と思って初めて冗談になり得ますから、あなたが心せまいと思い悩む必要はないと思います。
親が大病になった時にそんなこと言われたら洒落になりません。百歩譲っても数珠の冗談など健康な時に引っ張り出して言えよって話です。

しかし、どんなに仲が良かろうと、所詮血が繋がっていない他人ですしね…。

色々書きましたが、お父様、お大事に。
    • good
    • 0

怒って当然です。

不謹慎すぎる!ありえないです。どういう神経してるの?!ふざけるな!って感じです。

突然の事実で気が動転して頭のネジが100本くらい飛んで馬鹿になったんですかね。
なんとか緊張感、深刻さを緩めてあなたを和まそうとしたのかもしれないですが、
それにしても、いくら冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね。

あなたの心が狭いのではありません。正常です。
大切なお父さんの命の重みをそんな軽々しくネタにしないで。
    • good
    • 0

旦那様にとって義父様から頂いた数珠、宝物なのでしょう。


数珠など普段持ち歩きしませんね。タンスや仏壇の引き出しに仕舞って置かれるのが大体です。
その大事な数珠を本当に使う時が来る?旦那様にとってもつらい思いでしょう。
でも、それを面に出せない旦那様の思いが漏れ出たのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いやいや、それは旦那が悪い。


心配の言葉をかけるのが普通じゃないかな。
笑い話にしたかったのかもしれませんが、ほんと不謹慎極まりないと思いますね。
怒って当たり前かと。
    • good
    • 2

>父と旦那は幼少期からの知り合いでとても気のしれた仲です。


ならそれ故の冗談なんじゃないの。
人が聞いたら冗談とも思えないってのもまぁありそうですよ

れでも旦那の言動が許せませんでした。
許せなきゃどうする計画なんです?プチ殺しますか?
    • good
    • 1

笑い事じゃねえよ馬鹿野郎。

とその時怒ってくださいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!