【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

VB:VB6.0sp5

ASCIIコードを文字に変換した後に、そのコードが Null であるか否かの確認する方法を
ご教示くださいます様よろしくお願いいたします

補足:ASCIIコードで Null のコードをパターンに持つという方法もありますが・・・・

A 回答 (2件)

Chr(0) 値0を持つ文字列だけれど、

こういうことかしら?

Sub test()
myStr = Chr(AsciiCode)
If myStr = vbNullChar Then
 MsgBox "Null"
Else
 MsgBox MyStr
End If
End Sub

BLUEPIXYさん、後だしでごめんなさい!
    • 0

char = chr(code) 'アスキーコードを文字に変換

if asc(char)=0 then 'char が Nullか?
MsgBox "Null"
end if

質問の意図を取り違えていたらすみません
    • 0