アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7のPCでDVDをHDDに入れ再生出来ますか?
エクスプローラからの操作、
必要なソフトウェアなど教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

DVDってDVDビデオ?


それとも、Windows 7/8/10とかのインストールプログラム?

インストールとかのプログラムで、ゲームのようにコピーガードがかかっていないなら、エクスプローラーのコピペでOK

DVDビデオの場合だと、コピーガードがかかっていないものなら、簡単にエクスプローラーでコピペでOK

コピーガードがかかっているとコピペできない。
また、コピーガードの解除行為が、日本地域では違法。
違法行為の助言についてはできかねる。
    • good
    • 1

まずはDVDをMP4などの動画ファイルに変換する必要があります。


Leawo DVD変換というソフトを使えば簡単にできます。
https://www.leawo.org/jp/dvd-ripper/?answer=1407
ご参考までに。
    • good
    • 0

ISOファイル化し、ISOファイルに対応したビューアソフトで再生すれば可能でしょう。

ISOファイルに対応したビューアソフトの例としては、VLC Media Playerなんかが有名ですね。
    • good
    • 0

そのDVDはパソコン用のデーターファイルで保存してあるMP4などの形式ファイルなら、ファイルエクスプローラーでドラッグ&ドロップするだけです。


テレビに接続したDVDプレーヤーで再生する映像DVDならリッピングソフトを使わないとパソコンから見えるファイルになりません。
リッピングソフトはWinDVDなどのDVD編集ソフトやオーサリングソフトに付いています。
当然ですがレンタルしたDVDや市販の映像DVDなどを取り込むのは違法でありコピープロテクトがかかっているのでそのままではできません。
    • good
    • 0

そのDVDが市販(レンタル含む)ビデオなら殆どが違法です。


学校行事などを業者が録画したものの場合も
違法になる事が多いです。

自分で撮影したビデオならエクスプローラでコピーできます。
市販ビデオでもこの方法でコピーできるなら合法です。
かなり珍しいですが、全く無いわけではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!