アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月半の子がいます。

なかなか首がすわる気配がありません。

まぁあせってはないのですが
こんなことをしてみては?っていうアドバイスありましたら教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

我が家にも12/8に生まれたばかりの息子がおります(第二子)。


1日に1~2回うつぶせにさせたりしています。
初めは首が持ち上がらなくて顔がくっついたまま苦しそうに「う~んう~ん」と唸っていますが、何度かやっているうちに頭が持ち上がる様になってきます(我が家のチビ助は最近持ち上がる様になって来ました)。
出来るまで‥ではなくて、体操だと思って1日に何度かちょろっとやって見たら良いと思います。
※生後3ヶ月過ぎたらやって良いと整形外科の先生に一子目の時に言われてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様へ

回答ありがとうございます。
うつぶせを少し多めにやらせてみたいと思います。

多くの方が回答してくださったように何もしないのが一番いいことなのはわかっっているのですが、簡単なアドバイスを知りたかったので、提案してくださった方にポイントを差し上げました。
運動感覚で1日2回くらいやってみたいと思います。

お礼日時:2005/03/29 08:31

うちの子供は4ヶ月頃に座りました。


他の方の回答にもありますが、何もしない方が
良いと思います。
    • good
    • 0

腹這いの姿勢にしてあげるといいと思います。


と、私は言われました。

ちなみにうちの子は5ヶ月の直前にすわりました。
頭が大きかったそうです。
    • good
    • 0

なにもしないほうがいいです。


なにかしてはいけません。
    • good
    • 0

無理にしなくても絶対すわるので、何もしなくていいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!