アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29番の答えはbだとわかりますが、cはいけますか、ちょっと不自然と思いますが、一体どこかがわからなくて困っています、教えていただければ助かります

「29番の答えはbだとわかりますが、cはい」の質問画像

A 回答 (1件)

B , C どちらも正しい日本語表現。


下記のようにシチュエーション次第です。

A : いい時計だね。その時計を僕にくれないか?
B : これは亡くなった祖母がくれた時計だ。誰にもあげるわけにはいかない。

A : そのいい時計、彼女にあげると約束したらしいね?
C : これは亡くなった祖母がくれた時計だ。誰にもあげるわけがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!詳しいご説明を、ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/24 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!