アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蚊取りテープのようなものってありますか? 水生のカエルがいる水槽が置いてあるし、私自身ぜんそくで、化学薬品のスプレーや置き薬などは使えません。ここ数日、蚊が出るようになり、刺されてかゆくて仕方ありません。去年買った蚊帳がありますが、蚊帳をつると出入りが面倒だし、いま部屋にいるのは一匹だけなので、天井からぶら下げる昭和の、ハエ取りテープみたいな商品があったらいいなぁと思いました。通販で売っている蚊を吸い取る系の器具はレビューを読むと、あまり効果がないようです。蚊取りテープと検索してみましたが、ざっと見たところは見あたりませんでした。今たぶん天井から私を狙っている蚊がしつこく襲ってくるようなら、蚊帳を出そうと思います。

水槽の中のカエル達や、私の喘息に悪影響を与える化学薬品を含まない「蚊取りテープ」というものがあるかないか分かりませんが、いちるの望みをかけてこにらに質問させてもらいました。蚊はたしか人間の呼気に反応すると聞いた事がありますが、そのような無害なものを発する蚊取りテープがあったら良いなぁと思います。

A 回答 (3件)

昔ながらのハエ取り紙はドラッグストアに置いてありますわ。

こんな奴ですわ。
薬剤を撒き散らす事はないので安心ですわ。
けど、対象が蚊であれば、電気式殺虫器の方が効果があるけど、
死骸はそこかしこに散らばりますわ。
ホントですわ!!
「蚊取りテープのようなものってありますか?」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

死骸が飛び散っても良いから、にっくき蚊をバチっとやりたいです。

ハエやコバエなら「カモ井のリボンハイトリ」ですが蚊が捕まるかどうか…。

https://www.kamoi-net.co.jp/product/insectcatche …

今はマスキングテープで有名なカモ井は、もともとハイトリ(ハエ取り)で知られた岡山の会社です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

懐かしいです!子どもの頃、おばあちゃんの家にこれが吊るしてありました。
調べてみたら、蚊は人間の呼気などに反応して寄ってくるみたいです。
昨日もしつこく蚊にロックオンされていて眠れなかったので、左腕に息を吹きかけながら寝たふりをして蚊を誘き寄せ、2時間くらいかけてやっと仕留めました。熟睡できました(笑)

テープのやつ今はハエと兼用の物しかないので効果が微妙ですよね。

ワンタッチ 蚊帳だと出入りも簡単ですよ
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ワンタッチ蚊帳というのがあるのですね!
居間に蚊帳を吊るところを見つけるのが大変で苦労していたので探してみます。
ありがとうございます。