プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で消毒するために建物にホルマリンを撒いてます。ホルマリンに発ガン性があるとのことで知らずに吸入しておりました。
吸ったとき喉にピリッとくるくらいでしたが吸った以上はもう手遅れなのでしょうか?
どれくらいの吸入で危険性があるなど分かりやすく教えていただけると有り難いです。

またホルマリンが危険なら使用する際など会社からしつこく言われてもいいと思うのですが全くそのような話もされないので今後知らずに使う人もいると考えるとリスキーだと思います。

A 回答 (3件)

短時間(期間)の暴露(吸引)なら癌を発病する事はないでしょう。

それであるなら、病理医(解剖医)などはかなりの期間ホルマリン
に暴露されていますが、今現在までは病理医に特定がん種の罹患率
が高いと言う報告は有りません。

ホルマリンは、その濃度により目や咽頭への刺激(呼吸器への刺激)
を有しますので、喉の異和感はその為でしょう、。
    • 0

ホルマリンをすった人は必ず死にます。

死んでも極楽へ行けるよう日々善行を積んでいれば何も怖がることはありません。
    • 0

とりあえず病院へ行きなさい

• 0