プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が膵臓がんと診断されました。
余命宣告はされていません。
その話を旦那にしたらお土産でもらった数珠を見て
お父さんの葬式で使うかもしれんね笑と言われました。
父と旦那は幼少期からの知り合いでとても気のしれた仲です。
それでも旦那の言動が許せませんでした。
わたしの心がせまいのでしょうか

ちなみに
お前が死ねと携帯をぶつけて撃退してやりました

A 回答 (5件)

旦那さんデリカシー無いなとは思いますね。


でも、もしかしたら深刻な雰囲気を和ませようと思ってあえての冗談なのかもしれない。
まあ、そうだとしても間違えてますけどね。
    • good
    • 0

>お前が死ねと携帯をぶつけて撃退してやりました


おめえのほうがひでーな。
ろくな奴がいねー家族なんだな。www

かわいそうに
    • good
    • 2

ご主人どうしちゃったんでしょう。

あなたがその言葉を聞いてどんなに胸が張り裂けそうだったかを考えると、「あなた何言ってるの?もし、あなたのお父様が癌の宣告をされた時に知っている人からこの数珠お母さんの葬式の時使えるねって笑って言われたらどんな気持ちになる?」と言う余裕はもてなかったでしょうね。言って欲しかったけど。

幼少期の知り合いでとても気の知れた仲ということで、なぜその言葉に行き着くのか、謎ですね。悲しくならないのかしら?

私の夫も癌患者です。癌だと告げられたばかりの時は「家族は第2の患者」という言葉があるように一時的に精神状態が普通でなくなります。そんな時、数珠を見て使えそうと平気で言える神経の持ち主が自分の亭主だと知るのは、怒り心頭というか、情けない気持ちにもなりますね

あなたの思わぬ反撃に相当ご主人驚いたとは思うけど、世の中には、というより夫婦の間でも言っていいことと悪いことがあると思い知らせることができたかもしれませんね。できた、と思いたいですね。

あなたの心は狭くありません。あなたのご主人が失礼ですけど、その会話において(数珠の話)非常識で思いやりがないということです。一瞬アスペルガーを疑ってしまいました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

せまいとかではなく


じきに迎える事として心の準備が出来ているか
まだまだ全然考えることもできていないかの差だと思います。

>お前が死ねと携帯をぶつけて
仮にそうだとしてもお父さんは逝去するでしょうね。

つっても冗談言うのは少々無神経だとも思います。
    • good
    • 0

>わたしの心がせまいのでしょうか



いえ、至って正常な感覚だと思います。

仮に仲が激しく悪い状況であったとしても、そういうことはいうべきものではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!