AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

韓国ドラマにはまって、ドラマを購入したいのですがいつも「指定されたファイルがみつかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください」と、出てきます。
詳細情報を見たらメディアプレーヤーのオプションからネットワークタブをクリックしストリーミングプロトコルでチェックボックスをすべてオンにする…と、ありましたので、しようと思ったらネットワークのタブが開きません。どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか?
尚、私のPCはWindows98ですが、Bフレッツのマンションタイプで接続しております。

A 回答 (3件)

Windowsのユーザー名に全角文字を使っていると起こるようです。

ここを参考にしてください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ドンピシャのページに辿り着けました。思い切って初めて質問したのですが、聞きたいことが上手く書けたかどうか気になっておりました。サポートオンラインのページ、これからも活用させていただきます。

まず、何のソフトですか?DVDですか?

それともインターネットで見ることのできるドラマですか?
メディアプレーヤーのバージョンは最新版ですか?

>メモリーが足りないのかもしれません
>256MBぐらい必要ですよ。動画は。

今回の件とは無関係ですので、あまり気になさらないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にいろいろ尋ねていただきありがとうがざいました。インターネットで見る動画の件でしたが、ドンピシャのヒントをくださった方がありました。初めての質問だったのでお返事をいただき、ありがたかったです。

メモリーが足りないのかもしれません

256MBぐらい必要ですよ。動画は。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただきありがとうございました。確かにメモリも足りないようですが、なんでネットワークタブが開かないのか?という質問に答えてくれた方がおりました。マイクロソフトのサポートオンラインにヒントがありました。新聞の大きな広告で「教えて!goo」というものを知り
思い切って質問をしてみたところ1番に早速のお返事、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。