プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットには食事制限=消費カロリー>摂取カロリーとしなければいけません。

私もダイエットを始め、カロリーを計算しながら大体ですが1日の摂取カロリーを把握するようにしています。

質問ですが、皆さんのカロリー計算方法を知りたいです。

調味料系とかどうしてますか?醤油大さじ1が〇カロリーで塩小さじ1が〇カロリーなどいちいち計算するのも面倒ですし、だいたい調味料などは目分量で入れてる為正確な分量も不明。
料理によって、顆粒コンソメや顆粒出汁、中華調味料など、それぞれを計算していたらとてもじゃないけど面倒すぎて絶対に続かない。
1日の摂取カロリーに(約+〇kcal)など、大体の目安になる数字など設けてますか?

食材について、
食材一つ一つの量を計ることが無理な場合、大まかな食材、例えば肉や魚などメインの食材だけを計算し、野菜系のカロリーを省いて計算しているのですが、オーバーカロリーになる可能性はありますか?
今は1日目標摂取カロリーよりー500kcal少な目を狙って制限しています。

その500kcalの中に調味料や野菜類、キノコ類など、メイン食材以外のカロリーが入ってるものと考えても大丈夫でしょうか?

恋人と同棲しており、二人分の料理をまとめて作り、取り分けるので一人分の分量を把握し一人分づつ作るということができません。
できるけど、面倒なのと洗い物が増えるのでやらない、、、。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

例えばスパゲティーとかのレシピなどは

調味料も入ってのカロリーだとはおもいます
    • 0