マンガでよめる痔のこと・薬のこと

まず、コンパイルのやり方がわかりません。
VB6.0を今まで学習していました。VB6.0だったら、
メニューバー→実行ファイル作成(*.exe)
…で、できたのですがVB.netにはなかったです。
MSDNを拝見したら、コマンドから
コンパイルするような事が記載されていたんですが
見ながらやっても、さっぱりです。
実際の具体例を教えていただけないでしょうか?

VB6.0の場合、ネットワーク通信を行う際…
Winsockというオブジェクトを使って通信を行いましたが
VB.netの場合、どのオブジェクトが該当するのでしょうか?
インストールした段階なので、標準のオブジェクトに
無い場合は、コンポーネントからインポート(?)するような
方法も教えてください。

よろしくお願いします。(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1.コンパイル


メニューから言えば「ビルド」になります。
ソリューション毎かアプリ単体か、モードはReleaseかDebugかなどで細かい違いがいろいろあります。

2.ネットワーク通信
Winsockもそのまま使えますが、ライセンスの関係とかややこしいので、Socketクラスを使うのが手っ取り早いでしょう。
参考
http://dobon.net/vb/dotnet/internet/downloaduses …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だぁーーーーーっ!!

締め切るの、すっかり忘れていました(激汗

本当に、申し訳ないっ!!

教えていただいて、本当にありがとうございます。
とても、参考になりました。

返事、遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2005/04/16 11:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング