自分用のお土産

オートミールと米
どちら派ですか?
長ーく続けるには
どちらがよいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

オートミールカレーは嫌です。

    • good
    • 0

一時期、オートミールを食べていましたが、飽きてしまいました。

    • good
    • 0


納豆ご飯は墓の下まで持っていきたい
コスパもよい
    • good
    • 0

長ーく続けるには断然もち麦。



(1) 押し麦・もち麦の栄養学。大麦の健康効果がすごい!耐糖能の改善や血糖値の正常化、糖尿病やガンのリスクも低下させる大麦の重要性を見直そう!【栄養チャンネル信長】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

玄米よりももち麦のほうが栄養価あるのですか?

オートミールは栄養価高いと言われていても
もち麦のほうがすごいんですね。

お礼日時:2022/05/26 00:08

お礼について<オートミール飽きないですか?朝はオートミールをどのようにして食べていますか?>



飽きません。量は少なくしています。たっぷりの牛乳とヨーグルトMIXが定番です。
    • good
    • 0

私はダイエット中で3食オートミールです。


お米は炊かないといけないけど、オートミールはレンチン1分で米化もできるし、めちゃくちゃ手軽。

オートミールに、顆粒のガラスープと水と野菜を適当に入れてレンチンしたら美味しいお粥ができるし、キムチいれたりすればまたうまい。

あと私が好きなのは、お豆腐をくずくずにまぜて、そこにオートミール、オオバコ、甘味料いれてレンチン。
もちもちした食感でおいしくて、朝ごはんにたべてます。
    • good
    • 0

日本人ならお米。

    • good
    • 0

(´・ω・`)?


麦で作った「粥」が「オートミール」なんですけど、
「麦粥」と「米飯または粥」……どっち?
という質問でしょうか。

自分は主に白米で過ごしているので「米飯」のほうが続けらます。
洗米して炊飯器にタイマーセットして置いておけば朝には炊き立てを食べることができます。
パンは最後に焼かなきゃいけないから面倒なんだ。ホームベーカリーで作れなくはないけどね。
「オートミール」も火を通さなきゃならないから面倒。オートミールを作れると謳う炊飯器を所有しているわけではないので工夫が必要になるしね。

・・・

まさか、「オートミール」を「シリアル」と混同しているってことはありませんよね。
「オートミール」は「シリアル」の一種です。
もしも「シリアル」ということであれば、米は「ライスフレーク」や「ライスクリスピー」を比較対象にするのでしょうか。

そんなわけで、具体的にどういった分け方をしたいのかを補足したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
聞きたかったことは
オートミールの粥または
米飯たは粥

どちらが続けやすいかということです。

そもそも日本人は米で
オートミールはどこの国からきたのでしょうか?


勘違いしてました。

オートミールをシリアルの一種だと思ってました。

オートミールを、主食と思うべきなのか正直分かりません。

お礼日時:2022/05/25 14:42

私も、オートミールを食べてます(о´∀`о)


最近は、細かく砕いてあるタイプが柔らかくて好きです^ ^
    • good
    • 0

個人的にはお米派です。


でも、長く続けるならオートミールの
方が栄養素がありそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!