プロが教えるわが家の防犯対策術!

値段が高いテレビと安いテレビで目への影響に違いありますか?
子どもが生まれる前はそんなこと考えもせずネットで安くてデカいテレビ買ったんですけど子どもが近くで見ても大丈夫なように小さいテレビに買い替えようと思います
子どもの目への影響を考えていいテレビを買ったほうがいいのかネットで安いので十分なのか悩んでます
大差ないですか?
どう思います?
やっぱり有名どこの買ったほうがいいのかな?

A 回答 (5件)

液晶パネルは何処のメーカーも大体同じです。

但し発光部分の設計は各メーカーで設計しています。
まともなメーカーなら大丈夫でしょう。
有機LEDはそれ自体が発光しますから映像処理回路次第。
子供の目には大きい画面の方が良いのではないですか。
    • 0

高安より

見る見ないの2択でしょう
    • 0

>大差ないのに有名メーカーがいいんですか?

有名メーカーなら、取説がネットにあったりしますが、マイナーなメーカーって取説がネットになったり、HDDレコーダーの機能がなかったりとありますから。

パネルの違いで、発色の違いとか黒の引き締まり方が違い。
国内メーカーでも、小型テレビは、自社生産していなく、OEM端末だったりしますが、多少高いために、発色なりが違うこともある。

もし、子供に将来的に少しだけでもYoutubeとかの動画も見せるかもしれないってなら、対応しているテレビの方がよかったりしますからね・・・
今なら、小さいテレビでも4K対応小さいテレビにしている方がよいかと・・・
    • 0

目への影響考えるならそこそこの物が良いです。

安いのは発色があまり良くなくて暗い場面でも裏から明るい光が出たりでよくあるパソコンや格安スマホに近いです。

ちゃんとしたものならソニーか、安いのでしたらシャープの一番安いのではなくそこそこの奴がオススメです。

最低限4Kで、小さめなのが良いですね。
    • 0

大差ないでしょう。

そもそも、OLEDパネルって日本メーカーで製造している企業はなく、海外目カーから調達
LCDのパネルってシャープだけが、今は自社生産しているが、他はメーカーで海外からの調達

パネルは、ほぼ海外です。
違いって、映像処理回路をどのメーカーが作っているかですから

ネットで安いものもいいですけども、あまり有名ではないメーカーよりも有名なメーカーの方がよいでしょう。
中華メーカーなら、TVS REGZAかハイセンスですね。この2社って日本国内に修理拠点をハイセンスグループとしてで設けていますから。
    • 0
この回答へのお礼

大差ないのに有名メーカーがいいんですか?