プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して25年経ちます。これまで多分?浮気もせずに家族の為に仕事してきた夫が、趣味もなくこのまま高齢になっていくのを、本人が悔やんでいます。
私と10歳違うので還暦になるところです。
その夫が、交際倶楽部に入会したいと冗談でも言ってきました。
私は両親から、妻は一生懸命旦那さんに尽くせば浮気やいわゆる女遊びはされないと言われ、ずっと支えて生きてきました。
私自身も大卒で2年目でお見合いして彼が初めて。真面目に生きてきました。見初められて結婚したようなものです。なのに、今この歳になって夫がこのまま仕事ばかりで老いていくのは可哀想と、交際倶楽部入会を容認しています。私は夫が好きです。でも好きなようにさせてあげたいとも思います。
ただ実際に、若い女の子と大人の関係になってきた日には、私の精神状態は普通でいられるか自身がありません。
客観的なご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (9件)

「じゃあ私もあなたを支えて家庭を守るばかりで老いていくのは嫌だから出会い系でも始めるわ。

自分は良くて私はダメなんてことあり得ないもんね?」
って言ってください
自分のパートナーが自分以外の異性とイチャコラするのが平気なんて、幾つであろうとあり得ないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

試しに言ってみます。
あなた様のようなパートナー思いの方が存在するのですね。奥様が羨ましいです。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/25 14:01

お金の管理には、警戒されたらよいかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。わかりました。
有難うございます。

お礼日時:2022/05/25 12:55

まあ、交際倶楽部ですから。

お互い、意思が、通じ合うかもしれませんが。


しかし、奥さんとしては、聞かざる言わざるがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/05/25 12:54

交際倶楽部に入っても、果たして相手が見つかるでしょうか?



旦那さんが、無虚、虚しい心境ならば、世は毎日食べていくのに大変な人が多いです。仕事が大変な人が多いです。恋愛に泣いている人もいます。果たして、旦那さんの無虚、虚しさに、付き合ってくれるような、心に余裕のある人は、いるでしょうか?


お金というのは活かしようです。しかし、人を不幸にもします。


なんとなくですが、馬耳東風、旦那さんの愚痴には、聞かざる、言わざる、が、よいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴を聞くのが私の役目と思ってこれまでやってきました。たぶん、私の両親が存命だったら離婚を提案されるでしょう。
でも、私が選んだ人なのでやはり話を聞いて少しでも楽になればと思ってます。
こういう姿勢に夫は安心してこんな馬鹿げた遊びを言い出してきてるのでしょう。
私自身も目が覚めた思いです。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/05/25 13:01

趣味や遊びの時間を持つのは賛成ですが、交際倶楽部???


そんなもの容認してどうするんですか。
>冗談でも
って感じのようですし、お書きになっている通りの旦那様なら、質問者様に「ダメ!」と言ってほしいんじゃないかと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、交換条件で私には趣味の旅行を女の子とデートしている日に行ってきてもいいと。私が大好きな動物を飼ってもいいと〜夫は動物嫌いで。
若い女性と遊ぶのもあと2年くらいが体力的に限界だから今がラストチャンスと。
ここまで言ってきているので、本気みたいです。
交際倶楽部???と回答して下さいまして私に同調してくれる方がいてホッとしました。有難うございます。

お礼日時:2022/05/25 12:39

なにかしたいと言っても


そっち方面に走るのはどうかと
思いますよ。

奥さんが許すなら風俗でも構わないのかな?

もっと人に聞かれても返事がしやすいものを
見つけたら?

まぁ人にどう思われようと自分の勝手なんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。ほんとそうですよね。
ゴルフとか勧めたのですが、練習場に通い上達してからでないとコースに出られないとかで。他にも勧めたのですが女性遊びがしたいらしいです。

お礼日時:2022/05/25 12:33

心配せんでも、仕事ばかりで趣味もなし、会話もうまくない還暦年齢おっさんが、交際倶楽部に入会しても、簡単には遊ぶ若い女友達などは見つかりません。

出費ばかりで結果が出ないので、退会も早い時期になりそうですな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなものなのでしょうか?好きなようにやらせた方がいいかもしれないですね。
有難うございます。

お礼日時:2022/05/25 12:29

貴女も交際クラブに入会しては?



女性の旦那に尽くしていると旦那の尽くして貰っているは解離している事があります。

貴女も若い男性と関係を持っては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
20代の息子を持つ身としては考えられませんが、その手もありですね。それが出来たなら楽なのでしょう。

お礼日時:2022/05/25 12:27

イヤなことはイヤとはっきり言いましょう。



それがいい夫婦です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。考えてみます。

お礼日時:2022/05/25 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!