アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
精神疾患で運動不足です。
コロナの噂などで余計に弱りました。
白砂糖の害などを知ってるので甘いものは制限しています。
結果は出てました。糖尿病にはならなくて済んでます。
食事は守れるのに他のことは疎かになってしまいます。
どのように心がけたらようでよいでしょうか。

A 回答 (2件)

時間があるなら、食べ物と栄養と健康のことを勉強されてはいかがでしょうか。

ちなみに甘いものを制限するだけでは糖尿病予防になりません。甘くなくても炭水化物は消化されて最終的には糖に分解されます。食後血糖値は甘いものを制限しても上がってしまう。それが不味いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

糖質制限してます。油のほうがもっと問題なのもご存じないようです。
自分が無知だと知っています。

お礼日時:2022/05/25 14:15

糖尿病?血糖値の問題だと思いますが。

。。

緩やかな血糖値の上昇は、何も問題ないし
糖尿病にもなりにくいです。

良く煮物の砂糖とか問題にする人いるんですが
全く問題ないですけどね。。。
煮物って食物繊維が、豊富で血糖値の上昇は緩やかなので糖尿病とかには問題ないです。

と言う感じで、食物繊維やミネラルをしっかりと摂ることをちゃんとした方が全然良いです。

糖質制限もある程度は、気を使うべきですが
それよりも食物繊維やミネラルを積極的に
摂ることを重きにするべきでしょう。

そうすることで分量の割合としても糖食物が減るし
他の割合にバランスが取れるようになるだけのことです。

トータル的なバランスを見ながら、食事は考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/25 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!