プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり、パソコンがウィンドウズ8.1で古く、誤作動を起こすので保証期間が切れる前にウィンドウズ11を買おうと思います。
それでいいでしょうか?
インターネットの問題が何度やっても私のパソコンだけ繋がらないので、他のウィンドウズ10はきちんとインターネットに繋がるので。ルーターの問題ではないと思います。スマホも繋がるし。

A 回答 (9件)

WIN11はハ-ドも違うスペックを指定してます。


確実に素人がソフトだけをインストールすると何が起こるか判らないです。
お金があれば買い換えをした方がイライラは解消すると思います。


俺もWIN7でネットを使っていたが、メ-ルも変わりましたからネットも変わるみたいで日頃使いませんが万が一を考えて買い換えをこの間しました。
使ってみましたが、浦島太郎状態ですよ。
これでも、パソコン販売員でしたけど、日頃使わない、持っているのは最新ではない為に、サポート料金を余分に払いましたよ。
昔のパソコンは下取り、してもらい、5000円の割引をしてもらいました。リサイクル料はなしでした。

なので設定は高くなりますが店員にして貰ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/25 15:28

私基準からすればWindows8.1マシンなんてちょい古PCですよ。


OSをWindowsに拘らなければ、まだまだ十分使えます。

私が今使っているノートPCは元がWindowsVistaマシン。
Windows7よりさらに古い機種で、14年落ちのものです。
それでもWindowsを捨てて、軽量系Linuxを入れたら全然現役で使えてます。

メモリはもともと2GBだったのですが、数ヶ月前に増やして4GBにしました。
2GBでも足りてるっちゃあ足りてましたから、この調子だとあと10年近くは問題なく使い続けられそうな感じです。壊れない限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/05/26 03:25

microsoftから


Windows 10 のダウンロード
が良いような気がする

win10持ってるならそれでも良いけど
最新版がよい

win11はハードウェアの敷居が高いし
バグもあろうから未だ早いような気もする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/25 15:27

Windows8.1以前のパソコンはWindows11の切り捨て対象(非サポート)ですからWindows11のパソコンに買い替える(Windows8.1のパソコンは廃棄)以外の選択肢が無いかなと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い換えを考えます。

お礼日時:2022/05/25 14:41

Windows10の供用開始が2015年7月29日~であり、それ以前の製品ですから intel CORE 6th 以前であり、原則Windows11に対応していませんので、本体から替えることが必要になると思います。



〔Windows11の必要条件〕
MPU 1GHz以上 2Core以上の64 ビット互換プロセッサ
RAM 4 GB
ファームウェア UEFI、セキュア ブート対応
TPM Ver.2.0
グラフィックス カード DirectX 12 以上 (WDDM 2.0 ドライバー) 対応
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い換えを考えます。

お礼日時:2022/05/25 14:41

素人ですが


ホームページはHTMLで作ってますので
新しい構文だと
古いOSでは読めません。

パソコンは新旧タイプは速度が全然違いますので
いまので四苦八苦してるのなら
余裕があれば買い替えをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買い換えを考えます。

お礼日時:2022/05/25 14:19

ウィンドウズ8.1ということはPCのスペックは高くないのでしょう。

それなら、この機会に思い切ってChrome OS Flexを試してはいかがでしょうか。

古いパソコンでもChromebookに変身、無料の「Chrome OS Flex」を試す _ 日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/0203 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/05/25 14:18

Windows11は、インストールするパソコンに対するハードウエアのチェックが厳しいので、もしかすると、インストールできないかもしれませんよ。



「ウィンドウズ11を買おう」がWindows11が搭載されている新しいパソコンを購入する意味であれば、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今週電化製品店に行ってきます。

お礼日時:2022/05/25 14:17

その Windows 8.1 が搭載されたパソコンが Windows 11 に対応しているのであれば Windows 11 にアップグレードすべきでしょう。



対応していないなら、パソコン本体を買い替えることを検討しましょう。
対応していなくてもアップグレードできないことはありませんが、質問者さんには敷居が高く、天井も高い作業になると思います。

・・・

設定が正しくないとルータにちゃんと繋がらない。
トラブルが起きているなら、今の接続設定を捨てて新しく接続設定を作り直してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルーターを初期化して消してまた新たな通信を作って試してみます。ルーターへの繋ぎ方などはわかるのでやってみようと思います。

お礼日時:2022/05/25 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!