アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ちゃんで誹謗中傷されてるので開示請求したいのですが高すぎて手が出ません。
もう3ヶ月半ほど前から5ちゃんねるのあるヲチスレに目をつけられ、(恋活界隈です)何度フォロワー整理をしてもアンチが消えません。いま鍵垢でフォロワーは80人以下ですが未だにツイートのスクショを取られ掲示板に載せられて叩かれます。
外見や言動などをずーっと誹謗中傷されとにかく粘着されています、夜中に一瞬だけツイートしすぐに消したものもスクショ取られてたりとんでもないです。
一向に止まないので弁護士にラインで相談していたのですが5ちゃんの開示請求には60万ほどかかるらしく、確実に取り返せる保証はないそうです。
仲良くしているフォロワーさんもいるし、私の自由なのでアカウントは消したくありません。
でも本当にひどいことを言われており悔しいしストレスです。見ないようにしても気になるし、顔写真(マスクモザイクあり)も何度も晒されているので放置も怖いです。
誹謗中傷されている側が泣き寝入りするか、大金を払わないと解決できないなんて酷いです。
頑張って60万払うしか方法はないですか?

A 回答 (4件)

私も数年前、婚活垢をしておりまだ2ちゃんねると呼ばれてた頃にヲチスレで誹謗中傷されてましたよ。


顔も出してないのにブスだとかキモいとか○ねとか色々…
私も当時は物凄く傷付いたし腹が立ったのでお気持ち分かりますよ。
どうにかして痛い目に遭わせたいですよね。
見なきゃ良い、分かっちゃいても気になって見てしまうお気持ちも分かります。

けどアホの相手するだけ無駄ですよ。
そんな事する時間とお金は恋活にあてれば良いんです。
実際仲良くしていた他の婚活垢さんも誹謗中傷されてましたが、その殆どが婚活成功して幸せにやってますよ。
皆結婚してからは鍵付きで10人程の特に仲良い人達だけでずっと繋がってます。
私も今でもほぼ毎日その人達とやり取りしてますよ。
今となってはあの時の誹謗中傷なんてどうでも良いです。
当時の自分のツイートもなかなか痛かったなと思いますし、ネットリテラシーを高めるきっかけにもなりました。

不安なのは分かりますがマスクモザイクありの写真で特定なんて普通は出来ないのでほっときましょう。
恋活頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

めちゃくちゃわかります、同じ状況です。
そんなことするお金を婚活に充てればいいという考え、はっとしました!みなさん成功されたようでよかったです…!

お礼日時:2022/06/06 20:24

どうにかしたいならそうでしょうね。


ちなみに開示請求に60万かかって相手が判ったとして、
その相手に損害賠償請求なりをするとなるとまた別途料金がかかると思います。
なので最低でも100万は用意しといた方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにかかるものなのですね…参考になりました!

お礼日時:2022/06/06 20:24

No.1さんの言う通りです。


TwitterなどのSNSで自分を晒すという事はそういうリスクを覚悟の上でやらなければならないと思います。しいて言えば以下の3択だと思います。
・TwitterなどのSNSを止める。
・無視して気にしないようにする。
・60万払って徹底抗戦。

しかも相手が店内での無料wi-fiなど使ってたら大金払って開示請求してもまず犯人は見つからなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張って見ないようにしたら気が楽になりました!ネットリテラシーも高めようと思えました…!

お礼日時:2022/06/06 20:25

>頑張って60万払うしか方法はないですか?



はい。その通りです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、、

お礼日時:2022/06/06 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!