【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

2月中旬の土曜日の朝、男性から「奥さんのHな姿や下着姿を写真に撮った。雑誌に載せても良いか?」という電話が掛かってきました。窓を開けたまま着替えをした事も無いし心当たりも無かったのですが、部屋が1階だという事と私の事を最初から「奥さん」と呼んだので、怖くなって「どうしてそんな事するのですか?」「どこから撮ったのですか?」と聞いたのですが、詳しい話しはトボけたままで、最終的には「1回ヤラせてくれたら、ネガは返す。」と言われました。断固拒否したら一方的に電話を切られ、そのまま何事もなかったので、安心していたのですが・・・昨日のお昼にまた同じ男性から電話が掛かってきて「近所にバラまく。嫌なら1回ヤラせろ」と言われました。その時主人がいたので気付かれたくないという想いと、弱気になったらますますつけあがると思い、「いいですよ、バラまいて下さい。」と強く言いました。相手は何度も「いいのか、それで。」「本当はイヤなんだろう。」
「ヤラせてくれたら考えてもいい。」と言われましたが、断固拒否した所、今度も一方的に電話が切られました。
 昨夜も今朝も電話も写真をバラまかれた様子もなく、もしかしたら「カマをかけて、言っているのかも・・・」という考えもありますが、もしこの先同じ様な事があったらどうしたら良いでしょうか?良いアドバイスがあったらお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

おそらく、もう電話はかかってこないと思いますが、
もし、しつこくかかっているようであれば、
旦那さんにも話して、警察への通報も含めて、
しっかりと対処して方がいいですよ。

おそらく実際に写真などは撮影されていないと思います。
脅迫するのであれば、焼き増ししたものをつき付けた方が効果的です。
実際に持っているなら、ポストに投函するなりしているでしょう。
ホントに撮影されたんだったら、住所もわかっているはずです。
名前も告げていないのも、怪しいとこです。

あくまで想像の域を出ないのですが、お金が身体になった
いわゆる「オレオレ詐欺」の変形ではないかと思います。
不特定多数の女性に、脅迫めいた事を告げて、
もし脅しに屈してしまって、連絡をとるようならば、
身体を要求するという感じで・・・。

もしかしたら、ただのいたずら電話かもしれませんが、
ストーカーの様に狙ってくる場合も考えられますので、
今後電話があれば、それを録音するなどして証拠を確保しておけば、
あとで警察に持ち込むような事態になった時に役立ちます。
いたずら電話だったら、ナンバーディスプレイの電話を用意して、
非通知は着信拒否にすると防ぐことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。名前は一応2回とも名乗ってきたのですが、別々の名前でした。でもおっしゃる通りもし本当に撮ったのならば、今ごろ何か反応があると思うので、写真は実在しないのでは・・・と思っているのですが・・・でも万が一を考えて非通知設定を検討したいと思います。

これは、一種の「振込み詐欺」です。

有名なダマシで、無視して問題ありません。

とにかく、誰でも構わず電話を掛けます。出た相手が女性で、若い感じだったら「貴女の(お嬢さんの)下着姿・・・」と話を進め、30歳前後(以上)と思えば、「奥さんの・・・」と言います。

すると、中には、不倫中の女性もいますから、弱みのある人は騙されます。
潔白であるのなら、何もビクビクする必要はありません。他の回答者さんも書かれているように、堂々としているのがいいです。
「警察へ届けますよ」と言えば、二度と電話は掛けてきません。次のカモを狙って別の番号に電話するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう言えば、最初にちょっと間を置いてから「奥さんですか?」と聞かれました。
私としては何もやましい事(不倫etc・・・)が無いので、また電話かかってきたら「警察へ届けます」と言ってみます。

あなたが身に覚えのないことであれば、もっと強くなられたほうがいいですよ。

「怖くなった」という心が、きっともう相手に伝わってしまい、相手は「これはいけそうだ」と判断したのでしょう。だから何度も電話をよこすのだと思います。
No.1の方がおっしゃるように早いうちに「ナンバーディスプレイ」にして、「非通知の着信拒否」を設定されるといいと思います。うちではそうしているので、不快な電話はまったくなくなりました。
また旦那様にもちゃんとお話しをして、ナンバーディスプレイにするまでの間でも、旦那様がお家にいらっしゃる時は、先に電話に出てもらうようにしたほうがいいと思います。また、もしあなたが電話に出てしまった場合、もっともっと強気で対応するようにして下さい。じゃなければ、声聞いてすぐに切っちゃうとか。
こういうのって、本当に頭来ますよね。
不快男なんかに負けずに、頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最初の電話でオドオドしてしまったのが、2回目に繋がってしまったかも・・・さっき主人にも話しをしました。とりあえず非通知のものは一切出ない、もししつこい様だったら警察に届ける事にしました。