プロが教えるわが家の防犯対策術!

子がいない主婦です。
選択こなしみたいな感じです。もう数年働いてません。金持ちではありません。
色々パワハラとか嫌がらせをされてしんどくなってしまって働くのが怖いというか億劫になってしまい何年もたってしまった。家事は私がやっていますが、クズでしょうか?

周りからよくニート扱いされたり、人生何頑張ってるのとか言われます

A 回答 (11件中1~10件)

専業主婦だって立派な職業なので、それを一生懸命やっているなら、他人にどうこう言われる筋合いはありません。

堂々としていればいいですよ。
    • good
    • 0

世の中からの圧力を感じて 萎縮してしまいがちです。



こうあるべきと言う 結婚以後の流れが 常識みたいにまかり通っているから。

家事もりっぱな仕事ですよ。 家事をする人がいなかったら、誰がその仕事をするのですか。

家事を楽しみましょう。テレビの料理番組から 一部は安い材料に工夫してつくってみる→家族がおいしいという

料理は つくるのも認知予防だし、食べて栄養になりからだをつくる
またおいしければ次もがんばろうと 活力を与えてくれます。

美味しい料理は自分の レパートリーになり この先長い人生で
何度もつくることになります。実家や親戚でも披露出来ます。

料理など自分が好きな家事を見つけて 極めればそれを仕事にできます。

訪問ヘルパーは 家事代行もあります。(料理、買い物、部屋掃除など)
高齢になり シルバー人材に入れば お掃除の仕事もあります。
どちらも 人間関係はムチャ 気楽です。

今出来ること、やりたいことを見つけてそれを 続ければ さらにその先にやりたいことが見つかり つながっていきます。

社会とのつながりを持つことも スイッチが入ったように シャキッと
した時間が持てる方法です。その間は他の嫌な事は忘れてます。

なんや変な文章でごめんなさい。
    • good
    • 0

人が人の人生をあれこれ言うのは


疑問
旦那さんが働かなくてもいいよって理解しているならいいのでは?
    • good
    • 0

仕事に育児に家事をこなす妻だって、子供が可哀想とか夫も大変だとか難癖つけてくる人はいます。


他人の意見に振り回されるのは不毛です。そして他者との比較が不幸のもとです。
ご自分と夫のペースで生活していきましょう。
    • good
    • 0

>周りからよくニート扱いされたり、人生何頑張ってるのとか言われます



うらやましさもあると思います。
人の人生に何か言う人間は、基本的に自分の人生に不満があるんですよ。
満たされてる人は口出ししません。

誰にも迷惑かけてないんだからクズじゃないですよ。

もし気になるなら献血とか行ったらよいのでは?
    • good
    • 0

例えば旦那が貴女レベルの家事しかしておらず、パワハラが怖いと言い訳して働こうとはせず、奥さんだけ働かせ養って貰っていたら貴女の3倍誹謗中傷を食らいます。



貴女と離婚したら旦那の暮らしは豊かになりますが、貴女は生活出来なくなるでしょう?
だから寄生虫と呼ばれます。
    • good
    • 1

自分がクズだと思うなら、クズなんだと思います

    • good
    • 0

ご主人がそれでいいなら問題ないですよ


就労の話も老後の話も夫婦の問題なんだから、外野の(ニートなどの)野次など気にする必要ありません
    • good
    • 0

老後はどーするの?


60歳、70歳、80歳、いつまでも夫婦そろって元気はあり得ない。
今でカネが無いなら老後は大変だよ。
富裕層はともかく普通の庶民以下、貧困層は働けるうちに金を貯めるのでは?
そこは質問者がどうの、じゃなく、夫婦それぞれで未来を考えないの?
アリとキリギリス、クズかどうかは時間が判断する。
    • good
    • 1

パワハラって、この時代で、


そんなにたくさんあるものなんですか?

どんなのがパワハラなんだろう・・

で、そういう何とかハラスメントを自力で
避けられない人は、派遣会社に登録して、仕事に行く方が
安全ですよ。

なにかあれば、貴方でなく、派遣の営業担当さんが
言ってくれますから。

いわば、用心棒つきってことで、安心です。


周りが、なんて言おうと、
大きなお世話でしょう。

人生ガンバって生きて居るかどうか・・なんて、

おめぇに関係あるのかよ!って、言い返す位の覚悟と
度胸は持っていた方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!