アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A 回答 (6件)

アメリカの銃撃事件は決して最近になって多くなった訳ではありません。

昔から度々起きている事件です。

私は20年程前に米国に数年間滞在していた頃、コロラド州のコロンバ
イン高校で2人の高校生が10人以上を射殺したという事件がありました。
当時はアメリカでも高校生による学校での銃乱射事件は大変な衝撃があり
連日大きなニュースとしてアメリカのテレビで報道されていました。

このコロンバイン高校事件の後、数年毎に学校での銃事件が発生してい
て、珍しく無くなっていますね。
アメリカでの銃事件は、被害者が多数の場合は日本でも報道されますが、
銃事件の類は本当は毎日のように発生しているのが実情です。
    • 0

ロシアに感化されたのかしら。

アメリカ人って個人主義のイメージあるかもしれませんけど、有名人なんかの影響すぐ受ける人多いんですよ。
    • 0

日本の学校って、ちょくちょくイジメがあるけど、アメリカの学校は、日本よりもひどいイジメがあったりしますからね。

で、卒業してから、卒業した学校の先生や在校生に復讐するってパターンがあるみたいですね。
バットで襲うなら、殺せるのは1人くらいでしょうが、拳銃やライフルを使えば、多数を殺せますしね。
一時期は、アサルト・ライフルの規制があったり、拳銃のマガジン装弾数規制なんてあったけど、時限立法だったから、この規制も無くなっていると思うし・・。

そして、子供のころから拳銃やライフルの扱い方を親に教わっている子供も多いもんね。
    • 0

何時頃からなんかな?

学校で子供が子供に向かって銃を向けるようになったのは?

夢で前日に見た光景が現実になることよくあるよ。
    • 0

米国は銃社会なので、銃に関する事件は、昔からよくあることです。

乱射事件、襲撃事件、乱用事件、応酬事件、…
    • 1

最近?ですか・・・・・

ずっとこんな感じだと思いますが・・・・
    • 1