アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男ですが、親しく、私が気のある女性に今度、夜の公園でゆっくり話がしたいと言われました。そこで、その時に何かしてあげて、びっくりさせるというか、喜ばせたいんです(あわよくば、ドキドキさせたいです・・)。
何か、「えっ!」と思わせるようなことはないでしょうか?特に女性の方で、ご自分がこうされたら嬉しいな、ということがありましたら、教えていただけないでしょうか?ちょっとしたことでもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ベタだとは思いますけど
ちょっとした花束をプレゼントすると喜ぶと思いますよ。
    • 0

こんにちは。

ご質問拝読いたしました。

まず、
>>今度、夜の公園でゆっくり話がしたいと言われました。
これは、デートに誘われた、と解釈してよろしいのでしょうか。
それとも、他に何か相談等「目的を持って話をしたい」と言われたのでしょうか?
それによって回答が変わってくると思うのですが・・・。

デートに誘われた場合、まだ正式にお付き合いされていないのであれば、
まずはビックリさせるというよりも細かな心配りをされる方が良いと思います。
夜の公園でもまだ肌寒いです。
近くにおしゃれなカフェがあるところを選んで、さりげなく「暖かいものでも・・・」と誘ってみる。
また、お酒の好きな彼女でしたらもうすぐ桜の季節ですから、お酒や簡単なつまめるものを用意して行き、桜の綺麗な公園に誘い「お花見しよう!」と誘う。
・・・こんなところでどうでしょうか?

もし、ただ「話(相談)したい」というニュアンスだったら・・・。
真剣に話をしたい、と思っているところに「お遊び」の要素が入ってきてしまったら・・・。
人によっては逆にマイナスのイメージを持ってしまう可能性があります。
この場合はかえって何もしない方がいいと思います。

いずれにしても「状況を見極めて実行する」のが重要だと思います。
喜ばせたい=誠意の表れ、だと思います。
サプライズだけが驚きではなく、いつもよりも優しい心遣いに改めて「驚く」こともあります。
私はむしろそちらの方に魅かれます。
今後、お2人が上手くいくためにも自然に振舞われるのが一番だと思います。

ご参考になれば幸いです。
上手く行くといいですね。頑張ってください。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。そして、説明不足で申し訳ありません。
私たちは、お互いの気持ちがわかると言い合ってるほど、親しい仲なのですが、私は1年前に一回振られています。そして、彼女には彼氏がいます。
なんだかんだでこの1年間で関係が回復し、最近は周りから見て、いちゃついてると思われるほどの仲になっています。
この前、自分が彼女に今の自分の気持ちを素直に伝えたところ、彼女が、私も今まで言えなかったことを含め、正直にゆっくり話したいと言ってくれたのです。
情けないのかもしれませんが、自分でもまだ好きな気持ちが強く、奪いたいぐらいで、なんとかできないものかと考えた次第であります。ちなみに会うのは明後日で、両方とも大学生です。

• 0

あなたがその彼女と会う日までどれほどの時間があるんでしょう?

そしてあなたはどのくらいその人のことが好きなんですか?
また、あなたが得意なことはなんですか?

この3つがわかるともっといろいろと細かく言えるのですが。
まぁいろいろな例をあげておきますね。
☆会うときまでかなりの時間がある。
・自分で作ってみる
自分の得意なものや
いつでもつけていられるようなもの。(アクセサリー、ストラップなど)
・がんばって働いてお金を作り少し高いものをプレゼントする
☆会うときまであまり時間がない
・かざれるものを買う
かごや土入りの花(カード付)
・いつも一緒のもの
服や、アクセサリーなど
☆彼女と付き合う程度でいい
・人気のある店のお菓子などいつまでも残らないもの
☆彼女といけるところまでいきたい
・いつまでも残るもの
アクセサリー 手作りカードなど。
(服はサイズが合わなくなってしまえば終わりですが
彼女さえよければペアルックなど)

あとは得意なことなどが生かせるようであればやってみては?
参考になるのでしょうか?

この回答への補足

No2の方の補足と重なる部分は省かせていただきます。m(__)m
得意と言われると、あまり思いつかないのですが、いたずら好きと申しましょうか、誕生日プレゼントをいろいろ凝って渡すなど、相手をびっくりさせることは好きで、何回かやっております。

• 0

女です。

もし私が彼女だったら…

プレゼントは嬉しいです。
だけど、プレゼントと「形にこだわった」ものよりも、
「大切に想っている」と感じる気持ちの方が、ずっと嬉しいです。

夜の公園で…なら、
この季節まだ外は寒いですよね?
zero21さんがしていたマフラーや手袋を
「寒いから…」と彼女にしてあげるのは、どうでしょう?

私はそれで一瞬でとろけちゃったことがあります。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、どうもありがとうございました。

夜はまだまだ寒い時期なので、ご意見を参考にさせていただいて、ちょっとしたブランケットを持っていこうと思っています。

がんばってきます。

#2です。

補足を拝読致しました。

そのような状況下では、やはりあまり突飛な事は止めた方が宜しいかと思います。
状況から察するに「あなたの告白への返事」的な意味合いが強いような気がします。
ましてや彼氏さんがいらっしゃる彼女さんなんですよね?
まずその辺をクリアしてからでないと、あなたの思いが空回りしてしまいそうな気がします。

彼女をびっくりさせて喜ばせたい、と思うあなたの気持ちは良くわかりますが、
やはりそれはそのときの空気を読んで行わなければ裏目に出てしまいますよ。
彼女がどういうつもりであなたとゆっくり話したいとおっしゃったのか、もう一度ご自身で反芻してみてはいかがでしょうか。

再度の回答申し訳ありません。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、まとめてのお礼で失礼します。そして、みなさんありがとうございました。

確かに、彼女がどのような気持ちでそういったのかを考えなければならなかったですね。自分のことばかり考えていました。彼女は彼女なりに相当悩んだのだと思います。それをやさしく包み込んであげるがなにより必要なことですよね。

これから行ってきます。
みなさん、本当にどうもありがとうございました。