アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内科について。

初めて行くところなのですが、画像のようにホームページがないので、当日直接行っても大丈夫でしょうか?

それとも電話番号は書いてあるので、電話した方がいいですか?

「内科について。 初めて行くところなのです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足すみません。
    前行ってた所は、ホームページからwebで予約していたので。引越したため新しい内科を受診することにしました。

      補足日時:2022/05/25 16:33

A 回答 (6件)

電話した方がいいです。


予約制かどうか聞く。
予約制でないなら、何曜日、何時ごろ
すいているか聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話して聞いたところ、予約制でした。

お礼日時:2022/05/26 10:44

行く前に一度日中電話して聞いてみたほうがいいです


中には早朝からまずは受付だけ順番を取るところもあるので
聞いてみてください
    • good
    • 0

町医者に予約は不要


保険証と既往歴、症状をまとめていくこと

行列の出来るような名医なら要予約
    • good
    • 0

ホームページは無くても電話はあるでしょ。

事前に予約入れるのが常識。
    • good
    • 0

こんにちは。



外来受付の時間内なら直接行けば良いと思います。ページのどこかに表で
書かれていると思うので、その病院の外来受付時間を確認しましょう。
    • good
    • 0

写真を見る限り、ホームページがないとはわかりません。



電話予約をしておくと当日、スムーズに進むと思います。
なので、電話予約をするべきだと思います。予約をしないとしても、「初診なので〜」と質問をして、その後の流れを聞いたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!