男性です。マスターベーションをしていたら、その瞬間に大量の血が出ました。
これは勃起するだけでも、血が出ます。
おしっこの最初の数滴に血が混じります。(すぐに透明になります)
その他の症状としては、睾丸の付け根と肛門の間(前立腺というのでしょうか)に、
くすぐったいような痛みがあります。
参考までに、半月前に淋病になり、これは完治したつもりです。

この病気は何でしょうか?
何科へ行けばイイのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

精液に血液が混じったりすることは、それ程珍しいことではないのですヨ。

特に原因が無い場合もあり、そのまま放置しておいて自然に治るというケースもあります。また、前立腺炎等が原因である場合もありますし、最悪のケースでは腫瘍(前立腺癌)による出血というものもあります。
泌尿器科で診察を受けてください。

ところで、淋病の治療が4回で6万円ですか‥
淋病の検査も治療もちゃんと保険がききますが‥

とにかくは、きちんとした泌尿器科へ行ってくださいネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安心+注意の回答ありがとうございます。
明日朝にきちんとした泌尿器科にいくことにします。
なんともなければイイのですが・・・。

お礼日時:2001/09/04 22:07

何処かで出血しているわけですから、早めに泌尿器科へ行きましょう。



お大事に。
    • good
    • 0

文面だけではなんの病気かはわかりませんが、泌尿器科へ行きましょう。


男性生殖器のトラブルは泌尿器科です。

淋病の治療では泌尿器科へ行きませんでしたか?

この回答への補足

ありがとうございます。
淋病のときは、怪しい?性病科へ行き、4回の通院で6万以上とられたので、
もう同じところへは行けません。
別のお医者さんへ行きたかったのですが、何科かわからなかったので。

補足日時:2001/09/04 16:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 前立腺がん<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    前立腺がんとはどんな病気か  前立腺がんは、欧米では男性がん死亡例の約20%(肺がんに次いで第2位)を占める頻度の高いがんですが、日本では約4・8%(2004年神奈川県)と比較的頻度の少ないがんです。  日本人男性が1年間に前立腺がんと診断される人数は、人口10万人あたり28・6人(年齢調整罹患率、2004年神奈川県)で、胃がん、肺がん、結腸がんに次いで4番目、男性がん全体の12%を占めています。  年齢...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおりものに血が混じってます。

生理は一週間ほど前に終わっています。

おりものが茶色く、大げさに言うと血の塊?みたいなものが混じっています。

生理が終わって3日くらい立ってからおりものが変になりました。

生理かな?と思ったんですが、月の終わりころに来るので違うかなと・・・

色々調べてみたら、子宮がんは血混じりのおりものが出るそうなので怖いです。

やっぱり病院に行くべきなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

おりものに変化、異常を感じられたら即病院へ行ってください。


女性は気づきにくい場合があります。
なので手遅れになる前に即発見、治療が先決です。

Q脚の付け根の痛み 2年くらい前から脚の付け根ねの痛みがとれません。痛みを感じ始めた時は座り続け

脚の付け根の痛み



2年くらい前から脚の付け根ねの痛みがとれません。痛みを感じ始めた時は座り続けると股関節と脚の付け根の骨の間?関節?が痛むなーくらいだったんです。歩くことには全く支障はなく気にしていなかったんですが数ヶ月後に歩きづらくなり強く痛む左脚がピンっと突っ張った感覚がありました。その時には長時間椅子に座ってられなくなりました。何度か座りなおしをしたり座り方を変えていないと痛みに耐えられない状態です。今に至っては本気で走る事ができなくなりました。歩くときと同じように脚を踏み出すと脚がピンっと突っ張ったようになり痛みを伴って上手く走れません。痛みがある場所を押すと歩くときや座っている時に比べると痛くはないですが少し痛みます。過去に病院に行きレントゲンとCT検査を受けたのですが骨などには異常は見つからず「疲労骨折」か「筋肉の使い過ぎ」と言われたリハビリで電気を流したりマッサージをしてもらったり温めたりしましたが良くはならずでした。自分で筋肉が硬いのかなと思いストレッチをしたりなるべく座らないようにしてみましたが特に変化は無かったです。日常生活に大きな支障は今の所ないんですが下にあるものを取ったり立ち上がったりなどの何気ない動きでも痛みが付いてきて正直嫌です。同じような症状または、他に良い解決法あったら教えて欲しいです。

詳しく痛みの感じをいうと座っている時は脚の先から冷えて来るような血が止まるような感覚で痛み自体は股関節と脚の付け根の関節あたりに鈍痛?痛い青タンをずっと押し続けられるような痛みです。歩く時は脚の裏の筋が筋肉痛のように痛みピンっと張るような感覚と痛みがあります。
後、私は今学生で長い休みが終わった今は授業中などにはどうしても座らなければいけない時間が多くなってしまいます。
いらない説明だとは思うんですが、去年と今年の身体測定の50m走のタイムが10秒以上遅くなってしまうくらい走れなくなりました…。どうか、お知恵をお貸し下さい!!

脚の付け根の痛み



2年くらい前から脚の付け根ねの痛みがとれません。痛みを感じ始めた時は座り続けると股関節と脚の付け根の骨の間?関節?が痛むなーくらいだったんです。歩くことには全く支障はなく気にしていなかったんですが数ヶ月後に歩きづらくなり強く痛む左脚がピンっと突っ張った感覚がありました。その時には長時間椅子に座ってられなくなりました。何度か座りなおしをしたり座り方を変えていないと痛みに耐えられない状態です。今に至っては本気で走る事ができなくなりました。歩くときと同じように...続きを読む

Aベストアンサー

#2です

ではお手数ですが
神経内科で見てもらうようにしてください
痛みとしびれの専門医です

Qおりものに血が混じる・・・

おとといからおりものに少量の血がまじるようになりました。最初、おりもののかたまりに血が付いたものが出て、それから続いています。
今日病院へ行きましたが、子宮がん検診をしただけで薬などもありませんでした。

去年出産をし、生理も再開して2週間前位前に終わったばかりです。生理周期も40日位と長めです。
そのおりものが出る3日前にエッチもしました。

原因としては何が考えられるのでしょうか?
心配です・・・

Aベストアンサー

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。その可能性がなさそうだから、念のためがん検診をしておこうという感じになったのではないかと思います。

出血はとても大切な症状ですので、これからもしっかりと把握されると良いと思います。気になれば、今回のように確認することが何よりですよ。
今回はまず、がん検診の結果を待ちましょう。女性の身体は、些細な影響で(例えば育児のストレスなどでも)変動することもあります。原因が見当たらなかったけど、確かに出血はしていたね、なんだったんだろうね?というケースも少なくありません。考えられる原因を消去法で消しても、原因がつかめないことも少なくないのです。ただ、ご本人がどう納得するか、ココのほうが重要です。癌以外で考えられる膣の傷や内膜症の兆候の可能性はないかとか、具体的にこちらから確認(質問)することで医師の話を引き出すことになります~上手に受診するコツと言えるでしょうか。

また、第二子の妊娠を望むかどうかによっても、次に病院に行くときの話が変わります。望むのであれば、基礎体温をつけたほうが良いかとか、なにか支障が考えられるかとか、同じ受診料を払うのですから少しでも有意義な診察を受けて欲しいです。

ごく微量におりものに血が混じるというだけでは、慌てて何かの病気を疑わなければならないという感じは少ないかと思います。ただ、続くとか、目だって気になるというのであれば、確認のために受診することは必要です。お子さんがいると、なかなか自分のために病院に行くというのは大変だしお金もかかりますが、ママが元気でいないと家族って回らないんですよね。

まずは検査結果を待つのと、受診の際には気になることをしっかり確認すること。そしてこれから「どうなったら病院に行ったら良いか」と具体的な目安を聞いてみること。それが出来れば、有意義な診察となると思いますよ。

こんどまた、病院に行きますよね(がん検診の結果を聞くために)。もしがん検診の結果に異常があれば電話しますという形だとしたら、多くの検査結果は1週間ほどで病院に伝わりますから、1~2週間して電話がなければ、癌については異常なしとなるでしょう。

ただ、確認したいこととしてまず、セックスで出来た傷が原因の出血なのか、内膜症などの中の粘膜の炎症があるかどうか。
がん検診をしたという事ですから、当然内診をしましたよね。その時に医師は、傷や内膜症の兆候がないかを診ていると思います。...続きを読む

Q半月板損傷して、今度手術します。 しかし昨日、半月板損傷している方の足に体重かけてしまい今までロッ

半月板損傷して、今度手術します。

しかし昨日、半月板損傷している方の足に体重かけてしまい今までロッキングがかかっていたのが解除されたように伸ばせるようになってしまいました。

これって半月板が完全に切れたってことですよね泣

Aベストアンサー

半月板だけでなく靭帯にも何らかの影響が出ている可能性がありますよ。
しっかりと患部を固定してこれ以上被害が拡大しないように努めて下さい。

Qおりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが

おりものに血が混じったようなのが続いてなかなか生理が始まらないのですが、
これってよくあることでしょうか?

生理は規則的にくるほうです。
以前から、たまにですが生理1日目はおりものに血が混じったような感じ(ネバネバしたような)で、ほとんど出血がなく、2日目から普通に生理がくることがありました。
そうかと思えば、1日目から普通に生理がくることもあります。

しかし、今月の生理予定日にまたおりものに血のような感じだったのです、
明日から普通になるパターンだなと思っていると、4日経っても同じ状態が続いて
生理がなかなか始まりません。

数日も続くのは初めてで少し不安になっています。
どういった原因が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、茶色っぽいおりものが長く続いたりも。
おそらくですが経験から、ホルモンバランスの関係だと思うのですが。

もしくはまだ初潮を迎えて数年くらいしか経ってなかったりすると
多量の生理にならずに、そのまま終わってしまうこともままあります。
(私は結婚後、子供を産んでからもありましたが;;;;;)

とりあえずは‘早め’に婦人科で診てもらっておくことをお勧めします。
出来れば、今の状態のままの方がよいですよ。
そのままおさまってしまったり、本来の生理状態になってからだと
医師も確実な判断が下せないと思うので。

お若い方のようですので、婦人科に行くこと自体、まして‘内診’は
お嫌でしょう。
女医先生が診てくれる婦人科だと恥ずかしくなく診察受けられます。

特に問題なしかもしれないし(私はそうでした)ホルモンのバランスを
整えたりの必要があったら投薬くらいのものだと、推測ですが。

今は医師もスタッフ全員若い女性ばかりでキレイなレディスクリニックが
増えてます。 気軽に行けるようになっておくと何かの時に便利ですよ♪

私の娘は生理が止まらず、茶褐色のおりもの?が1ヵ月丸々続いたのが
高3の頃です。
内診は絶対にヤダ! と大泣きだったのでいかにも病院ではない、女医さんの
クリニックを探して行かせました。
20代半ばになっても、度々ホルモンバランス崩すことがありますが
自分で行きつけ(笑)になったクリニックにサクサク行ってます。
ついでに(?)子宮癌検診やその他も診てもらえるので安心だそうです。

たぶん、ほとんど、病気ではないと思われますが今後のためにも
ちゃんと医師に診てもらって下さい、ね。

似たような質問に回答したばかりなのですが。

性交渉はされていないということですよね。

生理の始まりに、おりものに血が混じったような感じ。
今回はそのままが4日経っても本来の生理状態にならないってこと。

下腹辺りに違和感はないか? 
痒みや傷み、熱はないですよね?
異臭をは放つこともないでしょう?(自分の独特の匂いは別)

専門家ではないので、安易なことは書いてはいけないので
あくまでも参考程度に。

私もそういう感じが続いたことがありました。若い頃何回か。
逆に生理は終わったのに、...続きを読む

Q右膝 半月板の故障について

60歳の男性です。

37歳から、趣味でジョギングを始めました。

といっても、通常は土日に1時間ゆっくりジョギングをするレベルです。


ただ、これまでいろいろな「歴史?」があり、一時的に入れ込んで
フルマラソンを走ったり、100キロマラソンにチャレンジしたこともあります。

今年は1月にフルマラソンを走り、なんとか4時間35分位で走れました。

その後、通常の週末1時間ジョガーに戻ったのですが、来年2月上旬に予定
されている某フルマラソン大会に当選したので、「フルを走れる脚作り」を
10月からボチボチ開始しました。

ところが、右膝の状況が少しおかしく、トレーニングの強度を上げるとますます
おかしくなっていくので、整形外科に行ってレントゲンを撮ったら、「半月板を
痛めている」、「少し水が溜まってるかも」、「手術したらフルマラソンなど無理
な体になります」、「状況がひどくなればMRIを撮りましょう」とのことでした。


ジョギングはしばらく休止し、ウォーキングをしています。

ただ・・・・・

毎晩、患部に湿布をして寝る。 ピップエレキバンを患部やその周りに貼っている。
テニスボールを膝に挟んで30秒を朝晩2回(実際、これで過去、右足首の
故障が嘘のように治りました)とかをこまめにやってます。


ここ数日、右膝の痛みはかなり改善し、今日はウォーキング+ゆっくりジョギング
1600mもやってみたのですが、足の痛みがはっきりと復活することはありませんでした。

明日、改めて、ウォーキング時に、今日より負荷の強いジョギングもしてみるつもりです。


状況次第では、来年2月のフルマラソンを諦めずに、フルを走れる
    「過酷なトレーニング?」
を復活してみようかとも考えています。


「半月板を痛める」というのは多分、初めてのことだと思います。
以前から多少、右膝を痛める症状はありましたが・・・・・・・


マラソンにハイレベルで取り組んでおられる方々は、あちこち故障
を抱えていても、医者からストップがかかっても、好きなように趣味で走り、
マラソン大会に参加される方も少なくないように思います。


半月板の故障に関して、どなたかご意見をいただければ幸甚です。

60歳の男性です。

37歳から、趣味でジョギングを始めました。

といっても、通常は土日に1時間ゆっくりジョギングをするレベルです。


ただ、これまでいろいろな「歴史?」があり、一時的に入れ込んで
フルマラソンを走ったり、100キロマラソンにチャレンジしたこともあります。

今年は1月にフルマラソンを走り、なんとか4時間35分位で走れました。

その後、通常の週末1時間ジョガーに戻ったのですが、来年2月上旬に予定
されている某フルマラソン大会に当選したので、「フルを走れる脚作り」を...続きを読む

Aベストアンサー

どのような回答を求められているのかよくわかりませんが、意見をくれということですので。

二代目貴乃花関が膝を痛めながら武蔵丸関に決定戦で勝利して優勝し、当時の小泉首相をして「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」といわしめたあの一戦はよく覚えてらっしゃると思います。
あの一戦で貴乃花関は相撲史に永遠に名前を残しましたが、その代償としてその後まるまる一年間休場し、結局引退に追い込まれてしまいました。
膝の故障というと、外傷ではありますが巨人の吉村選手のあのケガを質問者さんの年代ならよく覚えてらっしゃるでしょう。今でも「ジャイアンツ史上最強の5番打者」だったといわれる吉村さんはあのケガでキャリアをほぼフイにしてしまいました。「プロ野球史上最大の悲劇」ともいわれますね。
およそ陸上スポーツにおいて膝の重要性に関しては説明も不要と思われますが、膝を故障してしまったがゆえに引退に追い込まれたプロスポーツ選手の枚挙に暇はありません。今はタレントとして人気の元Jリーガーの小倉隆史さんもその一人です。彼はあのベンゲル監督(当時名古屋グランパス監督)から「日本代表の中心選手になるだろう」といわれていた人ですが、これから、という肝心な時期に膝をケガしてしまい、復活はできませんでした。

走ると膝にどのくらい負担が増えるのか。これは研究によって大きく差が出ているので一概にいえないのですが、走ることで膝には体重の3倍から15倍の重さがかかる、といわれています。つまり走ることというのは、膝を壊すことと常に背中合わせのことであるともいえます。これはまだ人類が二本足になってからの歴史が浅く、その負担に耐えられるまでの進化に至ってない、と指摘する専門家もいます。

>手術したらフルマラソンなど無理な体になります

日本のお医者さんの最大の問題は、「運動音痴が多い」ことです。そのため、そのへんの町医者(整形外科医)ではスポーツ障害を治すことができません。半月板手術なんてのは内視鏡手術がほとんどで、その程度の手術をやっている運動選手なんてゴマンといるのに平然とそのような発言をするあたり、その医師が「ゴキブリより体育教師が嫌い」なお人であったことは明らかです。
というか、手術そのものはそんなに大変じゃないのですが、そこからのリハビリがちゃんとスポーツがわかっている医師や理学療法士の指導を受けないと復帰できないのです。手術したら復帰できないわけではないですが、そのためには知識と経験に基づいた計画的なリハビリが必須で、残念ながら我が国ではその環境においてはとても先進国とは呼べないほどにお粗末なのが実情です。そのへんの理学療法士も、スポーツにはそのための専門の勉強が必要なのですが、やっている人はほとんどいません。整骨院、接骨院(柔道整復師)となると、元が柔道のくせにもっとお粗末で、「理屈に基づいた治療」さえされないのが現実です。

スポーツ障害のキモは「痛めた場所を正確に特定し、それがどうなっているのか」を突き止めることです。変な話これさえできればあとはなんとかなるのですが、これが結構難しいんですね。
と、役に立たないことばかりつらつらと書いてきましたが、ひとつだけ役に立つことを申し上げれば、半月板を損傷したとき、多くの選手は大腿四頭筋の拘縮も起こします。だから大腿四頭筋のストレッチと筋トレをすることですね。
なお、半月板損傷のときは膝を曲げた状態で体重がかかるのがいけないはずなので、大腿四頭筋のトレーニングでスクワットがありますが、これはやらないほうがいいと思います。一番いいのは、プールでビート版を使ってバタバタやるやつです。地味だし、つまらないし、そのくせキツいですけど。

どのような回答を求められているのかよくわかりませんが、意見をくれということですので。

二代目貴乃花関が膝を痛めながら武蔵丸関に決定戦で勝利して優勝し、当時の小泉首相をして「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」といわしめたあの一戦はよく覚えてらっしゃると思います。
あの一戦で貴乃花関は相撲史に永遠に名前を残しましたが、その代償としてその後まるまる一年間休場し、結局引退に追い込まれてしまいました。
膝の故障というと、外傷ではありますが巨人の吉村選手のあのケガを質問者さんの年代...続きを読む

Q昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパー

昨日、内診でグリグリされました。その日の夜におりものシートに茶色い血がついていて、トイレットペーパーで拭いてみたらピンクの血の塊がティッシュについてました。今も出血してますが塊は昨日の1回だけで、茶色い血がおりものシートに少しつく程度です。これは内診出血なのかおしるしなのかわかる方いますか?おしるしの場合はずっと血の塊が出るのでしょうか?あとグリグリされてから膣がずっと痛みます。子宮口が開いてきてるのでしょうか?

Aベストアンサー

コメント失礼します。

内診の影響だと思います
私も長男妊娠中の時、子宮口が少し開いてるから
わざと刺激を与えて陣痛を促しますねと説明されて
すごく痛くされました( ̄▽ ̄;)

その直後から出血していて、妊娠後期に出る
ドロッとしたおりものに血が混じって出てきてました。

内診したあとはじんわりとした痛みが続いていて
その日の夜中に痛みが増して翌日の午前中には
産まれました(^^)

多分お産が近いのだと思いますよ!
皆がみんな同じようになるとは限らないですが…

でももしサラサラとした血が出続けるのであれば
病院に電話して聞いた方がいいかもしれません
私も助産師さんにそう言われているので。

私も三人目の予定日が近くてそわそわしてます
色々心配してしまいますけどお互い頑張りましょう。

Q半月板損傷の、今後の治療

約半年前に、半月板損傷の診断、リハビリを開始しました。

一定程度の改善はありましたが、特定の動きでは相当な痛み、日常動作でもなかなか痛い状態で、この2か月は頭打ちです。

担当の理学療法士さんについては、
理にかなった説明の上で、ていねいに施術してくれるので、
大きな不満や不安はありませんが、
ずっとこのままでも何だか見通しは立たないような気がしています。

知人が、市内で一番評判の良い整骨院へ行き、本人も完璧によくなったので(ケガの種類は別)、
私にもそこを教えてくれました。
(院長に「半年ものの半月板損傷の知人(私)がいるのだが」と言うと、
「一度、来院を」と言われたとのこと。)

さて

1.半月板で整骨、はどうなんだろう、という疑問

2.自由診療になるのか保険がきくのか、それは行ってみないと分からない、なら、怖いという不安

3.そもそも、「慢性的な疾患(腰痛や膝痛など)は取り扱えないことになっています。」
との説明を、他の資料で読んだので、私を患者として扱えるのか、という疑問

があります。
直接の問い合わせフォームでは、私の個人情報を入力しなければならないので、したくありません。

詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

約半年前に、半月板損傷の診断、リハビリを開始しました。

一定程度の改善はありましたが、特定の動きでは相当な痛み、日常動作でもなかなか痛い状態で、この2か月は頭打ちです。

担当の理学療法士さんについては、
理にかなった説明の上で、ていねいに施術してくれるので、
大きな不満や不安はありませんが、
ずっとこのままでも何だか見通しは立たないような気がしています。

知人が、市内で一番評判の良い整骨院へ行き、本人も完璧によくなったので(ケガの種類は別)、
私にもそこを教えてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

>1.半月板で整骨、はどうなんだろう、という疑問
今のリハビリ・治療に限界があると判断されたなら整骨院でも良いと思います。
私も交通事故で「半月板損傷」を経験しました。
1年間のリハビリと診断で良くなりましたので、時間がかかるようですね。 損傷度合いでは「手術」になることもあるらしいのですが、
takoyaki1966 さんは、そこまで酷くはないのでしょうね。

一つの提案として 整骨院に行く前に、他の病院を受診することも出来ると思いますので、考えて見られては如何でしょう。
私は交通事故でしたので、最初の病院で「膝を切開して調べる」と、言われたのですぐに他の医大病院を受診したら「切開なんてあり得ない」と言われ、1年その病院で治しました。

>2.自由診療になるのか保険がきくのか、それは行ってみないと分からない、なら、怖いという不安

その点は知人の方に電話でもしてもらい、被保険者になるのかどうかを確認してもらっては如何でしょう。
大体が「保険診療」になると思いますよ。

>3.そもそも、「慢性的な疾患(腰痛や膝痛など)は取り扱えないことになっています。」
との説明を、他の資料で読んだので、私を患者として扱えるのか、

損傷されて半年の治療・リハビリですから「慢性疾患」にはなりませんよ。 慢性疾患ならリハビリも打ち切られますし、主治医から「後遺症の状態になります」と言われますからね。

>1.半月板で整骨、はどうなんだろう、という疑問
今のリハビリ・治療に限界があると判断されたなら整骨院でも良いと思います。
私も交通事故で「半月板損傷」を経験しました。
1年間のリハビリと診断で良くなりましたので、時間がかかるようですね。 損傷度合いでは「手術」になることもあるらしいのですが、
takoyaki1966 さんは、そこまで酷くはないのでしょうね。

一つの提案として 整骨院に行く前に、他の病院を受診することも出来ると思いますので、考えて見られては如何でしょう。
私は交通事故でした...続きを読む

Q下腹部の違和感とおりものに血が混ざる原因は?

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生理で、元旦から一週間
おりものに血が混ざり、そのまま生理がきて、
ここ二週間下腹部に違和感があり、今日またおりものに血が
混ざっていました。
下腹部を押すと少し痛みがありポコポコと
音がなるのでガスかなとか思ったのですが
やはりホルモンの乱れや運動不足が考えられるでしょうか?
この違和感と仰向けになったときの重いような軽いような
岩が乗った感じ‥
ガスのせいでしょうか‥?
最近大きなストレスとなるような原因は心あたりあります。
ホルモンの崩れとガスのせいでしょうか?
ちなみに女で、来月二十歳になります。性交は経験ありません。
何が考えられるか原因はなにか‥
回答待っています。

ここ二週間ずっと下腹部の違和感があります。
仰向けになると少し痛みにかわるかな程度の
苦しくない感じです。
また、今日はおりものに血が混ざっていました。
おりものといってもほとんど水のような感じのおりもので
サラサラしています。
今月の始め(元旦)から一週間おりものにも血が混ざり、
そのまま生理に突入しました。そのときのおりものは
水のようなサラサラではなかった気がします。いつも生理不順で
周期とかよくわからないのですが先月12月は20日くらいに
生理がきました。
つまり、20日から一週間生...続きを読む

Aベストアンサー

まず病院に行く事を進めます。私も何度か不正出血を経験してますが、やはり病院へ行かない事には何も分かりません。婦人科への診察は足が重くなりますが先生に診て頂くと安心しますよ。
まず何故出血しているのかも診察すると分かります女性の身体はデリケートで婦人科の診察では不正出血の患者さんが一番多いと私も言われました、下腹部の違和感も超音波で卵巣含め診てもらえるので すぐ分かりますよ。
病院に行って安心しましょう。

Q半月板損傷 経験者さんや医療関係者の方へ

半月板損傷で、筋トレとストレッチで1度回復し、
引越しをして、スポーツをして、また同じ膝が傷みだしました。

前の病院には行くことができないので、
今の隣り町の整形外科か、近所で評判の接骨院を勧められています。

半月板の治療は整形外科の指導による「筋トレとストレッチ」が基本だと認識していますが、
接骨院でも有効な施術があるのでしょうか?

接骨院に電話してみると、「見てみないと分からない」と言われました。
それはそうですよね。
そして、分からないということは、これなら任せて、と言う事もあるのか?
接骨では、曲げたり押したり揉んだり?
半月板に有効な施術があるのでしょうか(繰り返しちゃいました)

Aベストアンサー

ここで探すと見つかるかも。

http://www.jossm.or.jp/meibo/index.php


人気Q&Aランキング