アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が殺したい位大嫌いです。

気に入らない事が有ると直ぐ暴力振るって来ます。

母の介護は僕が全てやり見送りました。

父の会社の借金の足りないお金も僕が出しました。
何百万というお金です。
兄は父と同じ仕事をしています。
僕は違う会社で働いてます。

父に同じ仕事をしている兄に足りないお金は出す様に話しても
『兄はお金貯めてない』
の一言で優遇措置が取られます。
兄は確かに幼い時から金使いの荒い人です。

何もしない、家で全く役に立ってないくせに、偉そうにし、威圧的にして、僕が少しでも口答えすれば殴られます。

暴力には暴力で対抗しよかととも思いますが、兄弟でも二人は対照的で
兄は僕の倍位身体がデカくて、僕は喧嘩も気も弱いので、勝てる自信が有りません。

因みにお互い独立して別々に暮らしてるので、顔を合わす事はあまり有りませんが、父親が未だ生きてるので、父親の事で未だ会わないといけない時が有り、会う度に喧嘩になり、殴られそうにになり
怒鳴り声が味に耳について数日寝不足になります。
喧嘩になると父は同じ仕事をしている兄の肩を持ちます。

何もしないくせに偉そうにばかりする兄の事を考えるとムカついて、
日増しに殺意が大きくなって、正直ぶっ殺したいです。

周りの人に相談すると
『相手にするな』
『同じ土俵に上がるな』
と言われますが、
何とかして懲らしめてやりたい。

兄に復讐する方法、僕の今の殺意を抑える方法を教えて下さい。

A 回答 (8件)

懲らしめる方法はありません。


毒家族とは縁切りが唯一の復讐。そして精神衛生上にもよい。
盆も正月も、お兄さんと会う可能性があるなら帰省しない。
次に会うのは誰かの葬式くらい。

お父さんには事情を話しておく。
また、相続放棄することを相談しておく。
現物資産にしてこっそり生前贈与することは可能ですし、お父さんが事情に理解を示すなら何らかの味方になってくれるはず。
そもそも長子がそのようになったこと、今まであなたに偏る負荷を看過したことの責任の一端が、親にある。

兄との絶縁宣言をしてもまだそれがわからず、お兄さんを優遇するなら、親ごと縁切りになると切々と訴えてみては。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。兄とはもう絶縁します。相続は一切考えてません。とにかく関わらない様にします。

お礼日時:2022/05/29 01:23

父親ごと絶縁、、、は出来ないでしょうか。


随分、お兄さんだけに肩入れしている父上なので、そちらの介護はすべて兄におまかせ、ということで。
そして父亡き後の遺産相続では、弁護士入れて決して相続放棄をしないとか。

兄にも大いに問題はありますが、その兄を甘やかし介護や金銭的にも質問者さんばかりに依存してきた両親が元凶に思えます。
家族に関わり、父親に従うという事を続けて行けば、質問者さんの怒りの矛先は兄に向かい殺意が増大していくだけと思うのです。
問題は兄ではなく、質問者さんばかりに依存し続けた両親にあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答有難うございます、やっぱり父に問題有りますよね、父兄とは完全に距離を置こうと思います。

お礼日時:2022/05/29 01:21

あなたと父と兄は同居ですね?



制裁にはある程度時間をかけるべきですが
そのまま監禁しても父親に見つかりそうですね

山奥の廃屋でもあれば
ハイキングに誘いだして
泥酔させ監禁かな

苦痛より恐怖を味わせるべきなので
体を椅子に拘束し
さるぐつわと目隠しは絶対に外さない
そのままただ放置し
たまに様子を見に行く感じで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。

お礼日時:2022/05/29 01:22

弁護士に相談。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。

お礼日時:2022/05/29 01:24

兄を優遇する父親とその会社の為にお金を出しているようですが、親子または会社と借用書とか交わしていますか?



父親とは簡単に切れなくて、お金のやり取りで利用されているのでしたら、今後は借用書や担保、会社の株式をもらうようにしましょう。
おそらく同じ仕事をしていて、長男長子が継ぐような考えでいるのではないですかね。
その会社への経済的な貢献を明確にするということが大事です。

ただ表向きはそういう理由であったとしても、金銭の貸し借りで返済期限を設けないようなものと言うのは、返済期限は貸す側が自由に決められるというものになるのです。そう考えれば、貸すだけ貸すが、兄貴が継ぐような時点で取り立ててやればよいのです。

私であれば、贈与その他税金で問題にならないようにとか理由をつけて書面を残すでしょうね。そして、最近はしっかりと貸している事実を作る必要があるとして、貸す相手が会社であれば、その社長である父親などを連帯保証人になってもらうのです。
そうすれば、会社や実家をあなたが優先的に奪うことも可能でしょう。
返す金がないと言われれば、会社や保証人の財産を差し押さえという形で、事業継続できなくしたり、実家や父親の株式などを差し押さえてしまえば、社長などの選任は株主の権限ですので、兄貴への復讐ができるでしょう。

いきなり高額な貸付なんて現実的ではなくとも、積み重ねでもよいでしょう。

それすらいやであれば、転居し住所を教えない。バーチャルオフィスや郵便局の私書箱その他で、郵便でのやり取りを含め、面前であわないようにしてしまえばよいのです。
過去に出したお金などについても、売り込みなどであればその記録をしっかりと残しましょう。弁護士などを活用すれば、税務申告などの矛盾を示すことで、返済義務を求めることもできるかもしれません。今であれば、以前渡した金は貸したものとして、返済を要求する裁判を起こしてしまうのもよいでしょう。
弁護士などを入れれば、本人が出向く機会は少ないでしょう。それにお金の貸し借りの当事者は父親やその会社であり、兄貴は関係ないでしょう。
裁判所内で弁護士がそばにいる中で暴力なんてしてきたら、そのまま障害で訴えてやればよいだけですしね。

金を出すならきっちりと残して復讐の機械の材料に、そうでなければ、住所を知られないように転居し訴えてやればよいのです。

あなたが犯罪者になるようなことをしても、誰も悲しんでくれないかもしれませんし、逆に父親や兄貴からの反感を買うことへつながることでしょう。
まともに相手をしないというのは、相手のルールの中で相手をせず、あなたの都合の良い場で相手をし、さらに不利にならない環境で行うことなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
仕返しなど考えず、父兄とは絶縁します。有難うございました。

お礼日時:2022/05/29 01:25

①新型ワクチン開発


②プロ野球選手になる
③セリエAに入る
④横綱になる
⑤NBA入団
⑥アメフト入団
⑦〜10頑張る
    • good
    • 0

貴方の気持ちを素直に出せばいいかと。


ただ、殺〇はダメです。

お兄さん殺〇しても貴方の人生が余計に無駄になるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。仕返しなど考えずに、父兄とは絶縁します。

お礼日時:2022/05/29 01:26

抑えなくてもイイのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。

お礼日時:2022/05/29 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!