プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在RD-XS35を使用してます。今度、W録に魅力感じて、XS36を購入しようとしてます。すでに購入してる経験者にお聞きしたいのですが、私は、外部入力で、CSデジタルスカパーとBSデジタルを録画することが、ほとんどです。
外部入力をW録できますか?
外部入力をEPG・ネットデナビで指示できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。

お礼を頂き有難うございます。

さて、No.2回答者さんのお礼欄を拝見して、少し追加させて頂きます。

>どっかで、スカパー連動予約といううコピーを読んだことあった気がしたけど、RDでなかったのかなー?⇒スカパー連動予約に対応しているのは、現在ではRD-X5だけとなっています。少し前まではRD-XS53も対応していました。XS53もまだ探せば見付かる可能性があると思います。ただし、このスカパーと言うのは、スカパー2ではない方のスカパーだけですので、お間違いなきように!(スカパー2には未対応)

また、連動させるのにはインターネットへの常時接続が必要になります。

以上、ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にスカパー連動についても、説明いただきありがとうがざいます。
Arado さんの情報をもとに、予算の関係でXS53を探して、購入したいと思います。
ありがとうございました。

外部入力端子が複数ありますので、それを指示することによりW緑が可能です。

東芝では、DEPGと、Dを付けていますが、これは、デジタルのDで、DTVの連動予約は、BSデジタルのデコーダーとのみ可能になっています。

それ以外の地上波デジタルや、アナログのチューナーなどとは連動しませんので、それぞれの機器で予約をしたり、電源を常にスタンバイにしておくとか、いろいろな制約があります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうがございます。
W録で外部入力1と2でCSスカパーとBSデジタルを同時刻プログラムを録画できることがわかって、うれしい気分です。BSデジタルが連動予約できるのに。どっかで、スカパー連動予約といううコピーを読んだことあった気がしたけど、RDでなかったのかなー?

RD-X5とXS53ユーザーです。

>外部入力をW録できますか?⇒と言う事ですが、これは可能です。XS36は使った事はありませんが、R1とR2(東芝機ではこのように表示されています)とでW録出来ます。

>外部入力をEPG・ネットデナビで指示できるのでしょうか?⇒これは出来ません。予約録画の場合は、手動で録画予約の設定をする必要があります。

CSデジタルスカパーと言うのはスカパー2の事だと思いますが、まだスカパー2のEPGに対応した機種はありません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうがございます。
W録で外部入力1と2でCSスカパーとBSデジタルを同時刻プログラムを録画できることがわかって、うれしい気分です。
でも、予約はせっせと、セットしなければ、いけないみたいですね。