【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

タイトル通り、狙った獲物は逃がさないってタイプの人いますよね。
今片思いで悩んでるので、もしいらっしゃったらお話聞かせてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


私はどちらかと言えば「狙った獲物は逃がさない」タイプだって言われます。
私は付き合うより先に体の関係に持って行くので、私としては純粋にモテる女ではないと思ってますが…

私は基本的に「エロくて大胆なキャラ」です。
なので、自然と気に入った人には気に入ってるって仄めかしちゃうんですよね。
でも、ただ「やりたい!」だけじゃ駄目だし、あからさまに露出するだけでも駄目なので、しぐさ、立ち振る舞いも結構「魅せる」努力をしてるつもりです。
私は好きになったら期間等は関係なく初めて会ったその日でも「この人に私をあげたい」って思うタイプなので、誘って貰えるように促します。
でも、一番重要なのはその後ですよね。
実は真面目、とか、真剣な表情を見せたり。
自分の事をこんな風に言うのはちょっと気が引けますが…
私が狙った人を彼氏に出来るのは、「抱きたいと思うセクシーな女だけど実は真面目で俺に尽くしてくれそう」って見られるからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどって思いました。私は童顔で実年齢より若く見られてしまうほどなので色気はないと思うのでbabynutsさんと同じようにはできないと思うのですが、自分の売りを見つけるってことですよね?
私も「狙った獲物は逃がさない」タイプ目指して頑張ります。

お礼日時:2005/03/28 19:39

#1です。

お礼拝見しました。

他の方のお礼で、いつも見ているだけとありますが、これは良くないです。
アピールの仕方ですね。
あなたの好きな人は今、彼女がいるとのことなので、まずは地道に、毎日連絡してもおかしくない仲にした方が良いと思います。
それとも、もう取れる仲でしょうか?
相手の携帯に関する考え方にもよりますので、毎日、じゃなくてもいいのですが、週2~3回、たわいもないメールを送ります。
返事が来て、返すか返さないかは、その時の気分次第です。
そんなことをしていれば、相手からも連絡が来るようになります。

そういう仲になれば、会えるようになります。
遊ぶ時は好きっていう雰囲気を出します。
でも、一歩離れれば、そういう気持ちは出さないようにします。
これで、相手は気になると思います。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。私はもともと用件がない限りメールをするほうではないので、自信はないですが、さっそく実行してみようと思います。
一歩離れれば気持ちを出さないというのが肝心ですよね。

お礼日時:2005/03/28 19:29

あたしは逃がした事ないです。

でもなぜじぶんがもてるのかはわかりません。ちいびだしぽっちゃりしてるしかわいくないです。だから、さっぱりしていることとYES-NOがはっきりしていることと、気くばりができることじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amy-040315さんが羨ましいです~。
私はどうも『高嶺の花』のような人ばかり好きになって、いつも見てるだけなんですよね。自分から好きになった人とうまくいったためしがありません。
さっぱりしていることとYES-NOがはっきりしていることと、気くばりができることですか。参考になります。

お礼日時:2005/03/28 18:03

たぶん私はそういうタイプだと思います。


片思いで悩んでらっしゃるのですね。
私と同じです。
狙った獲物を逃がさない秘訣は、諦めないことです。
笑っちゃいますか^^
これしかないです。
その間いろいろなことをしますが、根本的な考え方は、これに尽きます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。yukinotiriさんはどんな相手でも逃がさないって感じですか??
私は今彼女持ちの人に片思いなんです。。。もちろん知り合ったときは彼女いなかったんですよ。
「狙った獲物は逃がさない」タイプさんは、どんな感じでアピールするんですか?

お礼日時:2005/03/28 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。
お互い30代です。

私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、
彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。
手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。

男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
私は少し歩きにくい気もするのですが…。

あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか
分かっちゃうものですか?
今の季節、薄着ですし。
私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。

同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。
私も酔っていて、手を払いのけることもできず。
服の上からでも形とか分かりますよね?
正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。
触りたいものですか?

腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。

男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか?
女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか?
その時、体型をチェックしてますか?
また、それでがっかりした、という方はいますか?

いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、
回答どうぞよろしくお願いします。

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。
お互い30代です。

私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、
彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。
手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。

男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
私は少し歩きにく...続きを読む

Aベストアンサー

お互い、30歳代でしょう?
彼氏が、少し欲情しているぐらい、感じ取ってやってください。(笑)

「手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、
 落ち着かない繋ぎ方で、、」

ここの時点で、気分は高揚して、モゾモゾしているのでは?
それで、腰にまで手を廻して、歩きにくくても、「解かってよ!」と、
もう一歩踏み込んで来ているのでは?

「正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。」って、
『エッチしたいから、解かってよ!』っての気持ちじゃあ、無いでしょうか?

問題は、貴女を大事に思って、手が出せないのか?

誘ってみて、エッチが出来たら、『ラッキー!』と、思って
ちょっかいを出しているのか?

見極める事で、。

貴女をこんなアプローチも理解出来ない。初心(ウブ)な女性と察して、
大回りして、口説いて、良い関係になろうとしているのかも?
知れません。

30歳代で、こんな、じれったい恋愛しているのも、信じがたいケースで、
色々と、経験して来ている年代ならば、もっと、話は早く進んで、
お酒を飲んだ勢いで、「愛してる!」「愛しているか解からないけれど、好き!」
とか、訳の解からない話で、盛り上がって行き、保証も無いのに、
「賭けてみるか?」と妥協したら、肉体関係まで、進んで行き、。

「ここら辺が妥当!」と、見極めを付けて、結婚の話に進んでいるか?

男に上手く騙されながら、解かっているのに、離れられない関係で
ズルズル行っているか?

世間は、そんな感じです。

彼氏の事を好きで、これからも付き合って行きたいと、望むならば、
思い切って、『一緒に居たいから、結婚してみない?』と、
軽くジャブを放ってみましょう。

相手の出方を見るのです。
「Yes!」か、「No!」か、うやむやの回答出ずか?
ここからは、貴女の決断、妥協次第です。
(女扱いに慣れているなら、嘘を付くでしょうが、、。
 見極めは貴女次第です。)

30歳代の男女、SEX無しの付かず、離れずの中途半端な関係では、
男の方がじれますし、その内に、ひょんな事で、若い良い女が出現すれば、
そっちに目が移ります。
付き合うまでの関係にならなくても、そっちが気になって、眼が行きがちとなり、
貴女が2番目になる可能性が、大です。
それじゃあ、貴女も嫌でしょうから、ジャブ放ってみませんか?

悪魔の囁きかも、しかし、進展は有ります。

お互い、30歳代でしょう?
彼氏が、少し欲情しているぐらい、感じ取ってやってください。(笑)

「手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、
 落ち着かない繋ぎ方で、、」

ここの時点で、気分は高揚して、モゾモゾしているのでは?
それで、腰にまで手を廻して、歩きにくくても、「解かってよ!」と、
もう一歩踏み込んで来ているのでは?

「正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。」って、
『エッチしたいから、解...続きを読む

Q男の人が顔を近づけて来るときの気持ちって?

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違う人でおんなじような事をする人がいて、その人も結構かっこよかったです。


で、思ったのは、男の人がそういう事をするのは、どういう気持ちからなんでしょうか?

好きな女の子がいたら、顔を近づけたいと思いますか?私だったらなんか恥ずかしくてできないのですが・・・。今までつきあった人は、付き合う前も最中も別に顔を近づけてくるようなことはしませんでした(その人はそこまで顔に自身を持ってなかったようですが・・・)。

または自分がかっこいいのがわかっていて、女の子をどきどきさせたくてそんなことをするのでしょうか?なんというか、胸に自身のある女の子が男の子に対して胸を強調するような感じなんでしょうか?(^_^;)

それとも全く私の勘違いで、男の子は女の子の顔が近くにあることなんかなんとも思わないのでしょうか?


今気になってる人は、私はかっこいいと思うけど本人はそれほど自覚していないように思います。

男の人の気持ちがよくわかりません。。どうなんでしょう?
なんか取り留めの無い質問ですが・・・(-_-;)

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違...続きを読む

Aベストアンサー

女性に近づいて何とも思わない男性はいませんよ。
それに好きな相手には近づきたいものです。
私も大好きな女友達とはほほが触れ合う程度の距離で一緒に本を読んだりしますよ。
近づけるのはそれだけ自分が相手に受け入れられていることを測る指標のようなものです。
ただし、その人の標準の距離感から考えてどうかを、よく観察してくださいね。

あと、においについて述べている方がいましたが、好きな人のにおいはわかるものですよ。
においのない人でも、やっぱりその人特有のものがありますから。
好きになると、やっぱりそれも好きになってしまう。
たまに何かを付けてみるのもまた新鮮味があっていいかも知れません。
ただ、きつ過ぎのは引いてしまうのでほんのりしたものをお勧めします。

あと、自分がかっこいいかどうかの評価はみな自分には甘いものです。
もしかすると、その男性は自分では意識しているかも知れませんよ。

もう少し様子見してくださいね。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Qよくすれ違う人、頻繁にばったり会う人

これって何かあるんでしょうか?
同じ会社の人なんですが 社員は400人くらいいて、部署もちがいます。働いているビルも大きくて、エレベータが12台あります(メインで使っているのは6台ですが)
が、エレベータ降りたら目の前にいたとか、ばったり会って びっくりして 違う経路で別のところにいこうとしたらまたばったり会ったりとか、朝も出勤時間が違うのですが(私はフレックスで9:30出社、その人は9:00出勤です)なぜがふと目の前をみるとその人が歩いていたり・・お互いがトイレからでてきてトイレの前でばったりとか・・あまりにも多くて これって占いとかではなにか意味があるんでしょうか?ちなみにこの相手は私が好きだったひとで、彼女がいたのでふられてますが 告白する前も告白したあともそういう ばったりとかいうのが非常に多くて、それで段々気になる人になった経緯もあります・・ フラれたので 「縁」なんて無いと思うんですが
だとしたらこういう現象ってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それって縁ですよ。ソウルメイトとも言えるかもしれません。
ただ、縁と言っても、必ずしも恋愛とは限りませんが。

あなたがこの男性とのことでいろいろ悩み、考えたことって、今考えてみてプラスになっていませんか?
そんな縁もあります。

今の段階ではどんな縁なのかはわかりませんが、いいタイミングが来たら、さりげなく一歩踏み込んでみるのもいいかもしれません。
「元気~?ヾ(^o^)」とか。
あなたと彼との間で、何かやり残したことがあるのかもしれませんし。

何かが変わるかもしれないし、何かに気付くかもしれないので。
そのために、未だに「バッタリ出会う」ことが多いのかもしれませんよ。

あれこれ考えるより、ほんのちょっと行動してみた方が楽じゃないですか?
振られたと言っても、別に嫌われたわけじゃないわけですしね。
まだチャンスが残ってるのかもしれませんよ。

Q本当に縁のある人とは必ず繋がっていく?

よく、「本当にその人と縁があれば、必ず繋がっていくよ」ということを聞きますけど、
本当にそうなんでしょうか?

言わなくても伝わることもあるでしょうが、
私は絶対的に、言わなければ伝わらない、という考えが強いです。

だから、そういう言葉は気休めに思えたりします。

私、あまりにも自分に自信が無さ過ぎて、振られてしまいました。
彼に嫉妬してしまったり、自分でもどうしてもプラス思考になれない時がいっぱいありました。

一人になって思ったんですが、だれも頼る人がいなければ、どうにか信じて頑張るしかないんだなぁって気がつきました。
今更そんなこと気がついても遅いです。。
今の私(すぐにはそう変われないけど、こうやって頑張って行く事が続いて行けば)、もっと彼と支え合って頑張っていくことが出来たのに、と思ってしまいます。

でももう元彼は復縁する気なんてないと思います。

後悔しているけれど、一人にならなければ気づくことも出来ないくらい、バカな私だったなぁと思います。。。

Aベストアンサー

私もNo.3さんとほとんど同じです。
縁があるということと、口に出さなくても伝わるというのはまったく別の話。

で、あなたと彼に縁があれば多分別れていません。
このまま縁が切れても、本当に「縁がつながっていれば」数年後偶然再会してよりが戻って、ということはあります。
これが「縁」というやつです。
ある意味いわなくても・行動を起こさなくても繋がっているからこそ「偶然」という奇跡を呼ぶんですね。
なのでこれはもう、気持ちとかそういう問題じゃないんですよ。

あなたがやり直したいと思っても、彼にその気はない時点で、あなたたちの縁は一時的なものでした。
これが運命かそうでないかは、もっと時間がたたないとわからないものです。
ただ、無理やり縁を呼び寄せようとしても無理なので、一度切れたものは切れたままにしておくのが一番。ほかの人との本当の良縁を逃す可能性もありますから。

Q商社マンとのお付き合いの仕方教えて。

昨年4月に婚活サイトで知り合った商社マン('-'*)

徳島と言う田舎かな土地柄、商社の忙しさは理解しづらかったのかな。
徳島には商社マンはいないしね。本人から聞いた話や、ネットなどで見ると、多忙で、一年の半分以上が海外。
恋愛なんて遊びのような事はしてる暇もない状態。
帰国しても、徹夜続きの毎日で、好きだの何だのとメールする暇もない。大手商社と言うものは、労働基準法は知らないのかしら?って思うくらいに働きづめ。

知り合って1週間ぐらいで、初の電話。
とても落ち着いていて、たった2つしか変わらないのに、大人な印象で、ますます惹かれちゃった。

当時、鉄道関連事業に携わっていた彼は、現場にも入り、本当に激務なので、メールがこなくても、こちらからは体調は大丈夫?ってメールしてました。

うれしかったのは、会ってないときから、付き合おうって言ってくれたことが本当にうれしかった。
 
今テレビでやってるドラマの『不毛地帯』は私にはとてもいい教科書。
和久井映見のような妻になれるのだろうか・・・。
自分を持ってる強い女でありながら、夫を陰で支える妻。
そんな妻になれるかな。
 
私なりに、会いたいとか淋しいとかっていう我侭や無理を言うのを避けてきたつもりでした。

9月になり、大阪で初デート。忙しいなかで時間を作ってくれた。
5ヶ月目にしてやっと彼に会えたんです。
とてもダンディな感じの男前。がっちりしてて、男~~って感じで、ますます好きに。
実質1日の大阪デートが終わって、彼は再び東京→海外へ。

ただ、この時に大阪で聞いた彼の生い立ちなどを親に話した。結婚も考えてると、両親には知っておいて欲しかった。
もちろん両親は、彼の努力かな部分や誠実さに、大賛成で、一人娘でも東京へお嫁に行ってもいいって。

ただ、両親に話したことが、彼と私の間に亀裂を生んでしまったのです。「勝手に話すなんて信じられない」そういい残して、ロシアへ行ってしまいました。

確かに、一言了承を得るべきだったと猛反省。
謝罪のメールを送ることで、許してもらえればと、誤り続けました。
「二度と俺は恋愛も結婚もしない」と言って、振られたのです。
私は連絡を絶つことにし、アドレスなどの一切を消去。

私自身、仕事に復帰して忙しく、精神的に不安定な要素が重なり、11月に退職。

ただ、それからすぐに、彼からのメール。
私は混乱し、どうしていいのかわからないまま、2010年に。
やはり、愛してしまった弱み、彼と連絡を取り続けました。

1月30日やっと会えました。私は、抱きつきたいくらいの感動。
ただ、さめた感じの彼に、その思いも胸の中へ.
話もすれ違いばかりで、色々と健康や食事に気遣ってメールしてきたつもりが、「面倒くさい」と片付けられたこと、「普通の女の2.5倍は我がままだ」って言われ、とても、グサーーーッときて、さめちゃった。
ずっとずっと心配で、会いたくて会いたくて・・・・、なのに。

もちろん、10月に別れた時点で、「遊びだったんだね」っていうことを告げた私も悪かった。両親に勝手に彼の話をしたのも悪かった。
誤っても許されることじゃなかったんだなって・・・。
こんなに淋しい思いを我慢し、心配してるのに、ひどい。
ディナーでは話がまとまらず、ホテルでもめたけど、どうにかやり直すことが決定。
よかった。本当にうれしかった。

2日目の夜、とっても夜景のきれいな新宿のレストランでディナー。
忙しいなか、時間を作ってもらった。
でも、またすれ違い。
忙しい彼の癒しの存在になりたかった私は、
それがきっと無理だということを痛感。
気を使ってるつもりが、彼に面倒をかけるだけ。
甘えたいなって思うのも、わがまま。

もう、どうしたら良いのかわからなくなってしまった。

「俺らって距離を置いて付き合おう方がいいんじゃないの?」
そういわれて、私のなかで糸が切れちゃった。
「そうだね、一緒にいるよりその方が楽だね」って。

そんなこんなで、すれ違ったまま、彼は今日からアジアへ・・・。
2ヶ月程度は戻らない。

淋しくて、死にそう。一緒についていって、彼を独り占めしていたい。
メールなら素直になれるのに、何故会ってると反発するのかな。
もっと私が素直にならないといけないと思う。ちょっと反省。

だれか、この関係がうまくいく方法をアドバイスしてください。
今夜からいなくなっちゃって、2ヶ月間も連絡が取れないなんて、
心がなんだかひりひりします。

昨年4月に婚活サイトで知り合った商社マン('-'*)

徳島と言う田舎かな土地柄、商社の忙しさは理解しづらかったのかな。
徳島には商社マンはいないしね。本人から聞いた話や、ネットなどで見ると、多忙で、一年の半分以上が海外。
恋愛なんて遊びのような事はしてる暇もない状態。
帰国しても、徹夜続きの毎日で、好きだの何だのとメールする暇もない。大手商社と言うものは、労働基準法は知らないのかしら?って思うくらいに働きづめ。

知り合って1週間ぐらいで、初の電話。
とても落ち着いていて、た...続きを読む

Aベストアンサー

商社マンって、忙しいのは確かですが自分の好きなものには結構時間とりますよ。収入も悪くないでしょうから。
それに、複数の人間に名刺配ってナンボ。質より量。
ひとつに深く付き合ってられない職業柄、ナンパなイメージもあります。(誠実な商社マンももちろんいる前提ですが。)

大手商社に勤める友人は「商社マンは口先だけだから彼らとは結婚はしない。」と言ってましたし、
私の付き合った商社マンも軽い感じでしたね。軽いことを指摘すると、社内でも「軽いことが出来る商社マン」のような風潮はある。と言ってました。
仕事は確かに忙しいのですが、好きなことには「直帰します!」って会社には言って、私と6時くらいからスポーツ観戦デートやコンサートなどなんかよく行ってましたし、週末は必ずデートしてましたから時間は本人次第ではあると思います。

とりあえず、今回の彼氏は、「ネット」をする時間はあったわけですから、忙しい。はどうかな・・。
それに他にも出会いはあったでしょうし、あなた以外にも好きな人がいるのかも。
だから・・「親に報告」→怒った。のでは?
「もう親に話を通してくれたんだね(*^▽^*)!!」とは受け取らなかったわけですよね?
彼に好きな人がいないとしても、彼にとって将来を思う女性は今のところあなたではないように思えます。
しかし、何がか「便利」なんでしょうね。
だからネットする時間があるのに「忙しい!」は、あなたから離れる理由で言ってる場合もあるのではないかな・・。


>メールなら素直になれるのに、何故会ってると反発するのかな。

文章は、一方通行ですからね。
感情的な文でも自分の都合のよいように解釈し、好きなような抑揚で読めばなんでも楽しいメール交換になっちゃいますよね。

一緒にいる限られた時間で仲良く出来ないのは良くないですね。
彼氏は「次も会いたい!」「次はいつ会えるかな!」と思えないでしょうね・・。

しかし、彼の仕事が忙しいのは本当ですからおそらく多くの商社マンは自分が追いかけなくてはいけない恋愛(自分が彼女に惚れちゃって仕方ない状態)は時間的に難しいし好まないかもしれません。
自分の都合で動いてくれる、かつまぁまぁ好きな女性。と、
都合が良い女性>愛してやまない女性
という図式で将来のパートナーを考えるかもしてません。
(個人的には、男性は  都合が良い女性<愛してやまない女性 で結婚しないといつまでも休まる場所が探がせず苦労する気がしますが・・。)
彼氏と上手くいくには、彼の都合にあわせているほうがいいかもしれません。
話が決まってないのに「お嫁」と言わせるくらいの話を親にするのは、ダメですね~
親だって期待しちゃうし、彼は重いですよ。
彼は、あれやこれやと手を焼かせるのをかわいいとは思わず、自立している感じの「さらっ」とした女性が好きなのかもしれません。

月並みですが、彼氏以外に夢中になれるものを探して、彼のメールに気がつかなかった。くらいの生活になれば彼氏も「あれ?(返信が)ない。」って思うかもしれませんね。

商社マンって、忙しいのは確かですが自分の好きなものには結構時間とりますよ。収入も悪くないでしょうから。
それに、複数の人間に名刺配ってナンボ。質より量。
ひとつに深く付き合ってられない職業柄、ナンパなイメージもあります。(誠実な商社マンももちろんいる前提ですが。)

大手商社に勤める友人は「商社マンは口先だけだから彼らとは結婚はしない。」と言ってましたし、
私の付き合った商社マンも軽い感じでしたね。軽いことを指摘すると、社内でも「軽いことが出来る商社マン」のような風潮はあ...続きを読む

Q女性慣れした(モテる)男性にお聞きします

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がいうには私の容姿やスタイルは彼のタイプだそうです。が、男性は女性の外見から入る人が多いと思うので、中身はどういう人がタイプかもわからないし、私の性格をどう思っているかわかりません。
今まで会った感じでは気に入ってくれてはいるけど、たくさんいる女性の中から選んでいる状態であると考えられます。
手をつないできたり、ボディタッチがあり、都合の良い女性にされる可能性も多いにあると思います。
今後彼に真剣に考えてもらう為にはもちろん簡単に寝ないのはわかっているのですが、どういうかわしかた、接し方をすればよいでしょう?
もしくは手を繋ぐだけにしても1回目のデートで受け入れた時点でアウトでしょうか?
いろいろ考えた見たのですが、今後手を繋げたのだから次のステップにいけるだろうとどんどん体に向けて考えているかもしれないので、

(1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
(2)それ以上キスや体を求めてきたら、
・みんなにこんなことするの~と笑いながらはぐらかす
・私はつきあった男性以外こんなことはしないから嫌だとはっきり言う。
・遊びや、割り切った付き合いができるほど器用な女じゃないから、貴方は素敵な人だけど遊びならもう会いませんと、ちょっとウルウルしながら言う。

(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない

こんな感じで考えているのですが男性の皆さん、この彼を真剣にさせる効果的な方法などありましたらお聞かせ下さい。

女性に不自由したことがないモテる男性が本気になるのはどういう女性でしょうか?又はどういう行動にグッとくるのでしょうか?
海老蔵と小林麻央のような。
私には気になる人がいて彼は上記のような男性(32歳)です。
結婚願望はあるらしいのですが、自他共に認めるほど女性に対する理想が高いです。
友達の紹介でこの彼と知り合い、彼は私を気にいってくれたらしく、私の友達に私が彼氏は本当にいないのかとかどんな子かとかしきりに聞いてきたそうです。
その後連絡を取り合い2度会いました。彼の友達がい...続きを読む

Aベストアンサー

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(それが例え遊びでも本気でも)

色んな女の子と関わりがある方だとは思いますが、その中には間違いなく体の関係もある子もいると思いますし、
貴方もその標的にされているかは全く解らないと思います。真剣かもしれませんが・・。

私は素人の子だったら100%おとせる!ってくらい口説きまくるほうで、プラプラ遊んでいた方なんですが
その中で1人だけ。はじめは体目当てで近づいたんですが好きになってしまっていた女性がいました。
可愛くとてもイイ子でした。デート3回目で体の関係を持ちました。
その後1度だけ遊んで(ご飯+飲み)ホテルにいったんですが、
「付き合うきないよね?」てな感じでいわれたんで「んーまだわからない」
とその時は流してしまいました(その場で終わってもいいとすら思ってました)。
その時普通だったら激怒か罵声が飛んでくるのは普通だと思うんですが、
彼女は信じられない笑顔で「そっかーマジだったらよかったのに笑」と一言。
その笑顔にやられました。(後々からじわじわ実感した事なんですが)

もちろん彼女がある一定以上のの自分の中での基準をみたしていたのもあります。
どうでもいいと思ってる子だったら心は動かなかったでしょう。
その後どうしても彼女と一緒にいたいという気持ちが大きくなるばかりで連絡もなくしても繋がらない状態だったんですが、
街中で偶然あったときに「真剣につきあってほしい!」と醜態覚悟で告白したら撃沈しました。

回答というより体験談的な感じですが、上手くかわす方法や付き合うまでの駆け引きを考えていられるようなので、
このくらい押す引くをしてみてはいかがでしょうか?
自分でも後からわかった事でも本当に気がある?惚れた?女性にされてみると やられたなー・・と思いました。

独身20後半 モテルかはわかりませんが。良く女遊びという物をする者の意見です。

1)手を繋いできたりしたら、たまに受けたり、たまにかわしたりを繰り返す。
これは別に意識するほどではないんじゃないでしょうか?

とびますが
(3)メールの頻度は
・彼から返信があってもすぐには返さない。(翌日ぐらい)
・彼の指定する約束の日は3回に1度くらいは都合があわないと断る。
・自分からはメールをしない
これは全部やりすぎじゃないでしょうか?自分だったら流石に脈ねーな・・って思いますね。
(そ...続きを読む

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Qしつこい相手を傷つけずに諦めさせるには?

女子大生です。
この前、あまり話したことがない男子から告白されました。
その時は動揺してしまって少し時間が欲しい、と言いましたが
後ですぐ「この先いっしょに遊んだりしても、恋愛感情としては見れない」と断りました。
そうしたら、「やっぱり俺なんかに告白されて迷惑だったよね。困らせてごめん。」「同じ趣味の女の子の友達がいないからまた遊んだりしたいなって思ったんだけど・・・」みたいなメールが来ました。
なので可哀そうになってしまって、「迷惑だなんて思ってないし、気持ちは嬉しかった。遊びにいくのは構わない」
という旨の返信をしました。社交辞令のつもりで、それ以降はもう関わってこないと思っていたのですが、
その後もどうでもいい内容のメールを送ってきたり、遊びに誘ってきたりで、正直しんどいです。
またはっきり断ったほうがいいのかな、とも思いましたが、同情と、また自虐メールを返されたら面倒臭い・・・という気持ちがあって、行動できません。
また、住んでいるマンションも知られているので報復があったら怖いです(そういう人では無いとは思っていますが)
今後その男子を好きになることも無いのに、その人と遊ぶのはつらいです。
その人自身は嫌いではないので、傷つけないような断り方を考えていつも疲れ、イライラしてしまいます。
雑談メールは質問系でなければ返事をしないようにしていますが、
その事に気付いたのか、毎回質問してきて鬱陶しいです、しかも、返答してもそれに対して特にリアクションせず、次の質問へ、という感じです。
最近そのことで毎日イライラしています。
どうすればいいでしょうか・・・・

女子大生です。
この前、あまり話したことがない男子から告白されました。
その時は動揺してしまって少し時間が欲しい、と言いましたが
後ですぐ「この先いっしょに遊んだりしても、恋愛感情としては見れない」と断りました。
そうしたら、「やっぱり俺なんかに告白されて迷惑だったよね。困らせてごめん。」「同じ趣味の女の子の友達がいないからまた遊んだりしたいなって思ったんだけど・・・」みたいなメールが来ました。
なので可哀そうになってしまって、「迷惑だなんて思ってないし、気持ちは嬉しかった。遊...続きを読む

Aベストアンサー

>しつこい相手を傷つけずに諦めさせるには? どうすればいいでしょうか・・

あなたのミスはこのメールにあります。「迷惑だなんて思ってないし、気持ちは嬉しかった。遊びにいくのは構わない」これは彼からしたら「OK」の返事だと勘違いしたのでしょう。社交辞令と分かっていてもこじつけでそう思った可能性も高いです。いわゆる勘違い野郎の典型的例ですね。

早めの対処が必要です。同情は無しでいきましょう。あなたはメールで「彼ができたのでもうメールしてこないでください。今までありがとう。」こんな感じの断りのメールを送ってください。多少のウソはついてもOKです。(ウソも方便という言葉もあります)しつこく返信メールがあるとは思いますが、最低1ヶ月くらいはガマンして無視(取らないで)してください。それでも来るようなら再度、同様の内容のメールを送りましょう。これを繰り返せば低度のやつなら時間が解決します。

そもそも言葉のキャッチボールになっていないメールのやり取りほど疲れるものはありません。自分を責めなくても大丈夫ですよ。あなたの優しさが災いしただけですから、これからは同じ過ちを繰り返さないように「自分の気持ちはハッキリと伝えるようにしてください」それが相手のためでもあるのだから。

>しつこい相手を傷つけずに諦めさせるには? どうすればいいでしょうか・・

あなたのミスはこのメールにあります。「迷惑だなんて思ってないし、気持ちは嬉しかった。遊びにいくのは構わない」これは彼からしたら「OK」の返事だと勘違いしたのでしょう。社交辞令と分かっていてもこじつけでそう思った可能性も高いです。いわゆる勘違い野郎の典型的例ですね。

早めの対処が必要です。同情は無しでいきましょう。あなたはメールで「彼ができたのでもうメールしてこないでください。今までありがとう。」こんな...続きを読む

Q男性が職場や学校などでチラ見しても話しかけてこないのは好意ありませんか?

男性が職場や学校などでチラ見しても話しかけてこないのは好意ありませんか?

Aベストアンサー

あなたを魅力的だと感じているんだと思います。
可愛いいとか、きれいだとか、好みだとかー。
羨ましいですね。(^_^)


人気Q&Aランキング