人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

輸出入の際に、CFS-CFSのときのチャージとCY-CYのときのチャージは、どの程度のM3の段階からどちらが得か変わってくるのでしょうか?交渉もされていると聞いてますし、またケースバイケースだとは思いますが、参考になるようなことを教えてください。
なにぶん、輸出入のことに関して素人です。質問の意味がわからなかったらごめんなさい。
なお、こうした基本知識をどこから習得されているか教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

まさにケースバイケース、乙仲との取り決め次第ですが、

一般的には、20ftコンテナの半分くらい、つまり10m3くらいが目安です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。M3以外に金額が決まる要素ってあるんですかね。。。