アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「また日本海に落としたんでしょ、はいはい」って感じになっていませんか?
彼らは「札」を使いすぎてもう脅しとしての効果はほぼ無いと思いますけどなんで飽きもせず北朝鮮は繰り返すのでしょうか。
次は都市に落として死傷者数千人でも出さないと見向きもされなくなると思います。

A 回答 (9件)

そうだね。

でもこれ「実験」だからね。都市に落として死傷者出す準備を着々としてるってこと。北だって飽きもせず繰り返してるんじゃなくて毎回それなりの技術的進化は確認できる。ろくでもない国だけれどそういうところはちゃんと計画的に見えるよ。
    • good
    • 1

ミサイル発射情報を報道しなければ


しないで、クレームを付ける方々も出てくるかと。

天災は忘れたころにやってくる・・・、ではないが
ミサイル発射に関して、身構える事を
忘れることが、キケンかもね
    • good
    • 1

北朝鮮のミサイル報道ってもう飽きましたよね?


  ↑
マンネリ化していますね。



「また日本海に落としたんでしょ、はいはい」
って感じになっていませんか?
 ↑
あれやると、自民党内閣の支持率が
あがるんですよ。



彼らは「札」を使いすぎてもう脅しとしての効果は
ほぼ無いと思いますけど
  ↑
北には、あれしか札がありません。
経済制裁したら笑いものになるだけだし。
そもそも経済制裁など不可能だろうし。



なんで飽きもせず北朝鮮は繰り返すのでしょうか。
  ↑
独裁国家だからでしょう。
いかにおかしくても、独裁者がやれ、と
言えば従う他ありません。



次は都市に落として死傷者数千人でも
出さないと見向きもされなくなると思います。
  ↑
落とすならソウルにお願い。
    • good
    • 1

かまちょでしょう


何で北朝鮮には来てくんないの!?プンプンニダ
またあの注入型ミサイルは発射させないと産業廃棄物としてゴミになるので、早めに発射したそうです。
    • good
    • 2

だね


朝の忙し時間
これから頑張るかーっていう時に
うえ~かまってちゃんかよ、一人でやっとけ。とか思います
    • good
    • 1

やったらやったで報道されるし、やらなかったらやらなかったで、最近はミサイルの発射がありませんね、北の軍事力が低下したのでしょうか、などと報道されるでしょうし。

良くも悪くもそんなもんです。
    • good
    • 1

>北朝鮮のミサイル報道ってもう飽きましたよね?



本音を言うと俺もその一人。一々びびっていたら何もできなくなる。ウクライナの人もロシア軍の爆撃音に慣れてしまった(警戒はするが一々ビビらなくなった)人もいるらしい。だけど飽きた時が危ないんだよね。北朝鮮は飽きたのを狙って東京とか直接被害が出る場所に撃つかもしれない。
    • good
    • 1

「オオカミが来たぞ」の状態です。



北も「何とかの一つ覚え」はやめればいいのに。

まあ、こちらも「遺憾に思う」だけですからね。

国連も何もしないし。

ま、平和ですよ。
    • good
    • 1

タバコや晩酌と同じように、習慣となってしまい、そう簡単にやめられなくなっているのです。

本人は、お金もかかるし、健康や人の命にも関わることなので、出来れば止めたいと思っているのかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!