アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1294926で質問をしたものです。
とても参考になる答えが返ってきてとてもうれしくおもっています。
また悩みができてしまいましたorz

その記事では、「考えさせてください」と書いたのですが、実際には「よかったら付き合ってください」と言った瞬間に「考えときます。(考えておきます)」と帰ってきたのです。

まず、彼女から呼ばれるとき「君」付けで呼ばれるので他の人と何か違うのかなと困惑してしまいます。
今日の部活で、友人と話しましたがそれは絶対にふられてるとか言われるし・・・。

誠に恥ずかしいことなんですが以前ストーカー的行為を働いたことがありまして(小学生のころ、その人ではありません。)そのことを詳しく知っている人と彼女が仲良いんです。そのことを本人に言ってる可能性が非常に高いです。こんなやらければよかった経験があるので最初から返事を決めていたのか、そうでなければそういわないと自分もされると感じとったのかわからないですけど、やっぱりマズいとおもいますか?
もう、前の事はすっかり反省しています。するつもりもありません。

↑の場合、どうすればよろしいでしょうか。
下手に接すると、避けられる気がします。
上手く接する方法をご指導していただけたらと思います。よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

好きな人を前にして、臆病になってしまう気持ちはよく分かります。

それは自然な感情です。誰しもがそうなってしまうものです。
些細なことにも「今の発言は嫌われたかな?」と敏感になってしまいますよね。

でも、前の回答のとおり、彼女はあなたのことをまだ良く知らない状態なんですよね。
これからいいところを見せるチャンスですよ。
過去に例えそんなことがあったとしても、それを知られるかもしれないとびくびくしてよけい怪しまれるより、
一緒にいたら楽しいと思ってもらえるように、
どんどん話し掛けて行っていいと思います。
あなたの過去を知っているかどうかなんて、憶測に過ぎないわけですから。
名誉挽回でいいところを見せよう!とか言うのではなく、しゃべりたいなと思ったらしゃべればいいし
どこか行きたいなと思ったら誘えばいいのです。
でも、最初はできれば友達と一緒がいいかもしれません。
徐々に仲良くなってきたら、今度は2人ででかけようと誘ってみては?

頑張ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒にいたら楽しいとおもってもらえるようにですか・・・。友達にも、お前暗いwとか言われたりするのでまず性格を直してみようと思います。
知ってる確率は大いに高いと感じています。
名誉挽回でいいところ見せようと考えてました(´Д`;) 素直な気持ちで挑むのが一番自然でいいんですね・・・。

色々、部活やら塾やらで都合が合わないかもしれませんが仲よくなってみます。