アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無農薬野菜って人気ありますが、そもそも農薬って害があるんですか?

A 回答 (3件)

いま、農産物について「無農薬」「減農薬」「無化学肥料」などと表示することは禁止されています。



代わりに「有機JAS」という制度があり、認証された有機農畜産物や有機加工食品には有機JASマークを表示することができます。
制度の詳細は下記。
https://www.maff.go.jp/j/jas/jas_kikaku/yuuki.html


農薬は使用基準や残留基準が決められています。きちんと守られているものは問題ないとされています。
科学的な根拠を挙げずに何でもかんでも危険だと騒ぎ立てて不安を煽る評論家や消費者団体がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう団体って世界中にいますよね。昔から同じ構図なんですよね。

お礼日時:2022/05/26 02:10

殺人事件で、手っ取り早いのは、農薬ですね。



パラコート連続毒殺事件
名張毒ぶどう酒事件
    • good
    • 0

害虫対策として使うわけです。



ゴキブリ用の溶剤を体内に入れるのと同じですよ。

無害なわけないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!