アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの通話料っていくらですか?
4月分の請求がきて、通話料が5千円と書いてあってビックリしてます。
トータルで30分も通話してないのにそんなにかかりますか?
毎月通話料は200円か300円くらいなのに。
明細が間違ってるって事はありますか?

A 回答 (9件)

どこの通信会社とどんな内容の契約をされているのか。

それをまず確認しましょう。

税込みで¥44/分ですから、ちょっとしゃべっていたら月五千円くらいあっという間に行きます。
    • good
    • 0

通話料は通常30秒で22円です。


なので30分かけていないなら1,000円くらいになります。

どれかに心当たりないでしょうか?
・知らない番号に折り返してしまった(詐欺業者)
・ナビダイヤル(ナビダイヤルにお繋ぎしますとアナウンスされる)に大量にかけた(アナウンスで切っても料金はかかる)
・最近入れた通話安くなる系のアプリで裏で使われた
・ソフトバンク系回線(ワイモバイル、LINEモバイル含む)を使っている(過去に覚えの無い請求が来たとここでもいくつか質問あり返金になっていました)
    • good
    • 0

「iPhoneの通話料」というか「通信会社の通話料」だと思いますが、まずは、通信会社のマイページで、通話明細(通話履歴)を確認してみてください。



利用している通信会社がOCNの場合、下記ページでその手順を確認できます。
https://support.ntt.com/personal/faq/detail/pid2 …
    • good
    • 0

30分*60秒=1800秒


22円/30秒だと
1800秒/30秒*22円=1320円
単純計算でもこの額だから
切り忘れ、0570ナビダイヤルを使われたりが想定できます。
納得できないのなら通話明細を取り寄せた方が良いと思います。
    • good
    • 0

契約プランにより通話料が異なる。


自身の契約プランの通話料を確認してください。

iPhoneってスマホに限らず、Androidやガラケーでも同様

通常は、30秒22円

海外にかけたりしたら、もっと高い。
また、0570から始まるナビダイヤルって接続先により通話料が異なることがある
目安としては、3分90円となる
https://www.ntt.com/business/services/voice-vide …

請求書の明細の料金が間違っていることはない。
    • good
    • 2

どこの会社のどんなプランを使っているのか教えてください。


明細がちがうことは滅多にありません。
    • good
    • 0

どこの通信会社と、どんな契約で、どこにかけたかもわからないのでは答えようもない。

もしかして0570で長電話しませんでしたか?

(1) 驚愕の高額請求が勉強代! 0570から始まるナビダイヤルの恐怖! - YouTube
    • good
    • 0

iPhoneでもAndroidでも通話料は変わらないです。



契約内容でカケホになってないとかでは無いでしょうか?
    • good
    • 0

かけホーダイにしてるから分かりません、ごめんなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!