プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトを辞めることで質問があります。
私は新しいバイトをし始めて1ヶ月経たないのですが家庭の事情で実家に帰省することになりそうです。
その場合すぐにアルバイト辞めること可能でしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫だと思います。


どのような業種かにもよりますが、あなたが抜けても職場が回るようなら問題ないでしょう。
もし出来れば、あなたが辞めた後にバイトに入ってくれる人を探して紹介する、という対応が出来たら、バイト先も迷惑ではないと思います。
私は、そのようにして辞めたことがあります。
    • good
    • 0

可能は可能です。


バイト先がいいよ、と言ってくれたらそれでOK。
まあ言ってくれなくても行かなければ無理に連行される事もないでしょう。
でも、円満に辞めたいならなるべく早く相談した方がいいです。
遅くなればなるほど先方に迷惑です。
    • good
    • 1

家庭の事情ならそのまま言えば大丈夫です。


理想は1月前に、最悪辞める2週間前に言えば法的にも問題ないです。
自分は意識高いブラックバイト辞めるときは給与支払いミスで給料日に振り込まれないことに腹が立ち、そのままその日の閉店時間にオーナーいない店舗行って、社員に退職の旨を伝え、退職届おいて帰ってきました。
遅れた給与も辞めた月の給与も振り込まれていましたし、なんならユニフォーム返却すら求められませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!