AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

先週の水曜(23日)の夕方から、左腕(肩のすぐ下から、手首まで)が しびれてるような、だるいような、痛いような感覚が、翌日の
夕方まで続きました。
 24日の夜8時頃から、今度は、右腕が同じ感覚になり、丸一日と少し続いていました。
 腕が疲れるようなことをした覚えはありません。
ひじをどこかにぶつけて、ビーンとなった後のような
感じが、続いてたんです。
 その前、長い間風邪ひいた後 前頭洞炎になって、
薬を飲んでしましたが、関係あるのでしょうか?
 脳梗塞の前触れじゃないかと、とても心配です。
  今は、感じてないのですが、受診しておいた
ほうがいいのでしょうか?
 何科にいけばいいのかも迷ってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

症状からはあまり心配なさそうな気もしますが・・・。


手足の動きや触った感覚に異常はありませんか。

脳梗塞等ご心配であれば、神経内科がいいかと思います。一般内科でも診察や検査は問題なくしてもらえると思いますよ。

どうぞお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しびれてるような、痛いような感じがしてたときは、
物を握ると腕が辛かったです。
風邪で、受診した内科でも大丈夫なんでしょうか?
総合病院の神経内科に行ったほうがいいですか?
  今は、質問のような症状はないのですが、
症状が出てない時に 診察や検査をしてもらえるのでしょうか? 
 症状が出てないときに診察や検査をしても
原因はわかるのでしょうか?
 もう症状がないので、放っておいてもいいかなー
とも思うんですが、早めに受診しておいた方がいいでしょうか?
 放っておいて、本当に脳梗塞になったらーと思うと
恐いのですが、受診しなくても大丈夫なんだったら、
病院行かなくていいし・・・と毎日迷ってます。
  こういう時、病院に電話で問い合わせできたら
助かるんですが、電話だけで答えてくれないんですよね。

お礼日時:2005/03/29 17:19

こちら参考に


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=841556
脳神経科がよさそうですね*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/29 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング