プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン(outlook)に入ってくるメールをスマホでも確認できるようにEメールでチェックしています。
昨日スマホに入ったメールをパソコンで確認したところ1件見当たりません。
「受信トレイ」はもちろん「削除済みアイテム」「検出された項目」「感染した項目」「迷惑メール」のどこにもありません。
試しにセキュリティソフトのメール関係をOFFにして受信しましたが入ってきません。
パソコンのメールに届かないのは1件だけで他のメールは正常に届いています。
ちなみに届かないメールのアドレスは「*****@khaki.plala.or.jp」です。
今後が心配です。
どなたか解決策を教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

MUAが判りませんが、スマホでPOPしてしまったのでサーバー上にないということはないでしょうか。


試しに新規にテストメールを送信し、スマホで先にメールを確認した場合とPCで先に確認した場合を比較すると再現できないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のメールはパソコンで確認できたので、「スマホでPOPしてしまった」とは考えにくいのですが。

お礼日時:2022/05/26 15:58

考えられる要因


・メールアプリの不具合⇒アプリを変えて受信してみる
・フィルタリング設定⇒迷惑メール設定などの確認
 ⇒PCに受信せず、メールサーバーに着信出来ている事の確認、何処で消えたかを探る
・アンチウイルスソフトが検疫してしまっている⇒OFFにする
このくらいですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンチウイルスソフトをOFFにして受信してみましたが受信できませんでした。

お礼日時:2022/05/26 15:54

スマホでは着信したのに、パソコンには着信しないという事でしょうか?


 
受信しているメールはプロバイダ支給のアドレスでしょうか?
あるいはGmailとか、Outlookアドレス?
 
原因はわかりませんが、取りあえずweb上で受信箱に入って受信できないメールがサーバーに残っているか確認してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1つのメールだけが「スマホでは着信したのに、パソコンには着信しない」ということです。他のメールは両方に着信しています。
受信しているメールはプロバイダ支給のアドレスではなく、独自ドメイン名を利用したアドレスです。

お礼日時:2022/05/26 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!