アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的な美女といったらあなたは誰をイメージしますか?
女優からタレント、文化人、作家誰でも良いです
国籍も問いません。
3次元じゃなくても結構です。
教えてください

A 回答 (24件中1~10件)

#3です。



>永遠の妖精とい言われていますよね
>知性派といわれると?です

知性を辞書でひくと「 物事を知り、考え、判断する能力」とあります。
物事を知らなければ、世界の情勢は分かりません。
考え、判断しなければ、ユニセフに参加するような事はしなかったでしょう。
5567さんはローマの休日のイメージしかもってみえないのではないですか?
アンケートに反論するのは本意ではありませんが、否定されたと感じましたので・・・。
    • good
    • 1

長谷川京子です!!


物静かで知的なイメージがあります。
もちろん美人さんだし。
    • good
    • 1

元?ユーリズミックスのアニー・レノックス。


80年代のプロモビデオなど、しびれます。未だに「知的な美女」という言葉を聞くと彼女を思い出す。

http://www1.ocn.ne.jp/~suzuenta/eurythmics.htm
(下の方に写真があります)
    • good
    • 0

TBSの小倉弘子アナ。

機転がきくし、相槌も突っ込みも面白い。さんまの「恋から」で初の説教部屋行きというキャリアも凄い(?)

フジの佐々木恭子アナ。小倉智明(昭?)をちゃんと立てながらも自分の言いたいことはちゃんと主張してる。東大教養学部卒という看板も凄い。

日テレの井田由美アナ。いつも冷静沈着という感じ。その点ではテレ朝の小宮悦子アナも同じか。

NHKの黒田あゆみアナ。やはり東大卒は凄い。

テレビ東京の家森智子アナ。可愛いけど頭良さそう。ファンです。

というわけで結局、各局から平等に1人づつお出まし頂きました…^^;
    • good
    • 1

中田有紀(なかだあき)さん。


ダウンタウンの「考える人」でアシスタントをされてる方です。
http://www.centforce.com/diaryaki.html

三清直美(さんせいなおみ)さん。
その昔「新車情報」のアシスタントをされてた方です。

・・・アシスタントばっかり。
    • good
    • 0

 高橋尚子 何故かそう思う。

なんか凄く頭よさそうに見えるんだよね。







  そういや、血筋にノーベル賞受賞者がいたっけ。
    • good
    • 0

東ちづる


女性的な知的さがあるような気がします。
    • good
    • 0

真鍋かをり

    • good
    • 1

既に出ていますが、クローズアップ現代の国谷さんです。


ただの美人じゃなくて、知的でいたいです。憧れます。
    • good
    • 1

中島みゆき。


「すっごい美女~!」という訳ではないのですが、
うちに秘めた美しさを感じます。
知的ですし。

やはり、雅子妃もそうですね・・・・。
(midori0808様もおっしゃっていますが)
雅子妃は「現代女性」の知的さを持っている方だと・・・。

女優で言うなら吉永小百合さん。
自分の仕事に対する真摯な姿勢と、ひたむきさが
美しさにつながっていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!