プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回逮捕されても普通に教師できるの?

A 回答 (4件)

有罪にならなければ問題ありません。

    • good
    • 1

公務員の場合、禁固以上の刑に処せられた場合は懲戒免職になります。


ですので逮捕され、検察が起訴し、裁判で禁固以上の判決がでたらの話です。
禁固以上の刑でない場合(罰金)などの場合は免職の対象ではありません。

逮捕といっても微罪や冤罪などざらにありますからね。
    • good
    • 0

懲戒免職でしょう。



事件(逮捕)起こして
元に戻れた人を知らない。
    • good
    • 1

逮捕と判決は違う



逮捕されたからって逮捕時点では 有罪か無罪かも分からない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!