プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフマップの牛丼パソコン大盛にグラフィックボードRADEON・G03-ATI9000・Rev:2.0を付け、HITACHIの液晶ディスプレイPC-DT5710をつなげたいのですがモニタが映りません。

理由と対策をお教えください。
パソコンは新しく買ったものでXPをインストールし、モニタはもらい物なので説明書が無くデジタル信号を変換?するコネクターが付いており、それを持ってパソコンショップに行って店員さんに聞いた結果、上記のグラフィックボードになりました。
最初、画面が映らなかったのでコンパックのモニタを付けてインストールしています。グラフィックボードのコネクタにコンパックのモニタを付けると映っています。
モニタのメーカーを言わなかった私も悪いのですが(..;)

よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

一応そのグラフィックボードを


買ったお店に全部を持ち込み
どこが故障しているのか?
を判明してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックボードを買った店に聞いたら、5000円かかるといわれ、ここの店は新品の保証とかなかったのであきらめました(-_-)
それならばこのモニタに合うグラフィックボードは?と聞いたらないといわれました(; ;)
どうやら日立のモニタには日立のパソコンしか合わないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 22:27

整理しますと、


VGAのアナログ端子→CRT…○
VGAのデジタル端子→DVI/DFP変換器→液晶…×
ということでよろしいですね?

対策は、まず動作確認ですかねえ…。
別の液晶に出力して映るかどうかと、その液晶に別のPCをつないで映るかどうかをチェックできればそれが一番です。

ちなみに、「映らない」というのは、電源は入るけど全く映らずに、すぐに休止モードに移行してしまうということでよろしいですか?
あと、VGAのドライバは入っていますか?

この回答への補足

>VGAのアナログ端子→CRT…○
>VGAのデジタル端子→DVI/DFP変換器→液晶…×
その通りです。
VGAのドライバは、ドライバを入れないとCRTも映らなかったので入っているはずです。
他にパソコンが無いので確かめようがないです(i_i)

補足日時:2005/03/30 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日立のモニタは日立のパソコンしかうつらないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 22:28

その日立の液晶ディスプレイがよくわからない(検索でもまったくヒットしません)ので、かなり怪しい解答になりますが…。



直感で、
・液晶の故障もしくは
・解像度が液晶のサポート外
あたりではないかと…。

ちなみに、コンパックのディスプレイは液晶ですか?CRTですか?あと、解像度はいくつに設定されていますか?

この回答への補足

日立の液晶はPC-DT5170でした。
コンパックのディスプレイはCRTで1024×768?です。

補足日時:2005/03/29 23:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!