痔になりやすい生活習慣とは?

以前、ギフトのカップ羊羹で「小倉」と「つぶ」が
あったような記憶があります。
小倉のあんとつぶあんとはどんな違いがあるのでしょうか?
ご存知のかた、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

こしあんはつぶの無いあんこですが、小倉あんとつぶあんはつぶつぶしたあんこです。
そして、質問の小倉あんとつぶあんの違いですが、つぶあんは、小豆を煮てつぶの残る状態(半つぶ状態とでもいいますか・・)で味付けして仕上げるものですが、対して小倉あんは、味付けしたこしあんに小豆をふっくら炊いたものを混ぜて作るものです。
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
もやもやが解決しました!!

No.1です。

すいません、なんか勘違いしていたみたいで^_^;
No.2さんと3さんの回答を参考にしてください。
    • 2
この回答へのお礼

了解しました。
書き込み、ありがとうございます。

こちらが参考になりますよ

http://ankokuromaru.hp.infoseek.co.jp/kiso1.htm

どうでしょう??解決しました????

参考URL:http://ankokuromaru.hp.infoseek.co.jp/kiso1.htm
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
調べてくださり、ありがとうございます。

こんにちは。

小倉あんは、こしあんで小豆の粒がない状態のあんこで、つぶあんは、名前どおり小豆の粒が残っているあんこです。
    • 0