OCN光で最大124,800円おトク!

ネット初心者です。フレッツADSLについて教えて下さい。

現在自宅はNTT東日本フレッツADSLでネットしているのですが、他の場所(ここも東日本フレッツADSLです)にパソコンを持っていって、同じようにインターネットできますか?

現在のプロバイダのアカウント一つでフレッツが開通しているところであれば、どこでもインターネットが可能なのかな?と思っていたのですが、どうなのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的にはどこでも使えると思います。

プロバイダ側である特定の都道府県でしか使えないようにしている場合もありますが、それ自体極めて希だと思いますし、仮にその場合であっても県内でさえあればどこでも使えます。念のため、プロバイダの会員規約を読んでみてください。

ただ、あなたの自宅であるプロバイダに対しフレッツADSLで接続中に、他の場所で同じアカウントでの接続をすることはNGであるプロバイダが多いです。同時に接続できるのは一アカウントに付き一接続まで、という決まりのあるプロバイダは多いですから、こちらもプロバイダの会員規約を確認されることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
どこでも使えるとのことで安心しました。念のためプロバイダにも確認してみます。
また、補足で同時接続は一アカウントに付き一接続というご説明も頂きありがとうございました。この点も不明でしたので。。。

>他の場所(ここも東日本フレッツADSLです)にパソコンを持っていって、同じようにインターネットできますか?

アクセスポイントが同じなら同じ接続IDでインターネット接続ができると思います。
アクセスポイントが異なれば接続IDの共用はだめだと思います。

>ADSLフレッツが開通しているところであれば
そこの接続IDを使って接続すれば、プロバイダの同じメールアカウントはどこであっても使えます。

ADSLフレッツかインターネット接続できていれば(接続IDは接続先ごとに異なる)、ノートパソコンとメールアカウントは全国どこでもインターネット接続が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フレッツが開通しているところならどこでもネットとメールができそうですね。