人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ヤフーメッセンジャーにログインできません。
セキュリティーソフトは「Norton Internet Security 2004」を使用しています。セキュリティを無効にするとログインできるのですが、有効のままでログインする方法が知りたいです。宜しくお願いします。
WindowsXP 使用しています。

A 回答 (4件)

下記を参照に設定してみてください。

http://www.ocn.ne.jp/voip/personal/dltop/setup/s …

追加するファイルは
C:\Program Files\Yahoo!J\Messenger\YPagerj.exe
です。

ファイル送受信する場合は
YServer.exe
も許可しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

yossu様
とても詳しい説明有り難うございました!
無事にログインする事が出来ました。

セキュリティソフト側でYahooメッセンジャーの通信を許可する設定をする必要がありますね。

この回答への補足

rion1003様
ご回答有り難うございます。
Yahooメッセンジャーの通信を許可する設定の仕方がわかりません。
ご存知でしたらお願いしたいのですが、宜しくお願いします。

• 0

その場合ですと、セキュリティーソフト「Norton Internet Security 2004」を使用すると、ログインできないと言う事ですが、この場合ですと、無効にするとログインできると言う事は、無効にしなければ、ログインできないと言う事でもあり、すなわち、有効にしたままログインはできないです。

• 0
この回答へのお礼

seinaruyuito様
ご回答有り難うございました。
無効にしたままだと不安に感じます。
何か方法があればいいのですが・・。。

その場合ですと、セキュリティーソフト「Norton Internet Security 2004」を使用すると、ログインできないと言う事ですが、この場合ですと、無効にするとログインできると言う事は、無効にしなければ、ログインできないと言う事でもあり、すなわち、有効にしたままログインはできないと思います。

• 0