AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

某社のレンタルホスティングサービスを利用しホームページを開設してます。
先日仕事であるモジュールをサーバに組み込むようにとの要請があり、ホスティングサーバ会社に問い合わせた所、
当社サーバOSはRedHat Ferora2ですので、モジュールが対応するかはご自身で判断されて下さい、との事でした。
そのモジュールの推奨環境というのが
RedHat Linux 6.2、7.1、7.2、7.3、9、RedhatEnterpriseLinuxver.3.0
というものでした。
これはRedHat Ferora2というOS上で走らせても互換性はあるのでしょうか?
起こりうる問題といのはあるのでしょうか?
また気をつけなければいけない事などございますでしょうか?
どなたかお詳しい方ご教授願います。

A 回答 (3件)

#1,2です。

> モジュールはCGIのようです。
なるほど。それでしたら、それがバイナリかperlなのかわかりませんが、EL3.0のものが無難だと思います。
Redhat9のものでもたぶん動くと思います。

どちらにしても、サーバを落としてしまうような事態はほとんどあり得ない事と思いますので、一度試されてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
私なりに四苦八苦しながら色々試していましたが、
結局ホスティング会社が「動作保障をしない」の
一点張りだったので、Redhat7.3のプラットフォームのサーバ会社に変えました。
こちらではいけると思います。
ありがとうございました。

#1です。

> feroraではなくてやはりfedoraですよね?
気づいていませんでした・・。fedoraで間違いありません(^^;)。

> バージョンはそれぞれあって使っているプラットフォームに合わせて選択する事になっているのですが

あ、そうなんですね。そのモジュールというのはrpmですか?
もしrpmなら、またちょっと違ってきますね。前提となる色々なソフトがプラットフォームで変わってくると思いますから、インストールできない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
feroraと書いてきたのはホスティング会社のサポートの方ですので
10gate様に非はございません。すみません。
モジュールはCGIのようです。
サーバのプラットフォームはRedHat Fedora core2でKernel 2.6.10-1との事でした。
一応Redhat Linux 9のモジュールを選択しようかと思っているのですが
そちらの推奨環境というのがKernel 2.4.20-8との事でした。
下位互換と申しましょうか、こちらを設置してもサーバを落としてしまう事などないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。

こんにちは。

推測ですが、問題なく稼働するのではないでしょうか。

モジュールがバイナリなのかCGIなのかが結構重要なのですが、仮にバイナリであっても
Redhat EL3.0がサポートOSなのであれば、同じカーネル2.6のFedora Core2でも問題なさそうな気がします。

そのモジュールがperlのCGIでしたら、かなりの確率で稼働するでしょう。

もしphpでしたら、phpが使えるかどうかと、使える場合はバージョンををホスティング会社に確認する必要があります。
perlのcgiよりはバージョンに敏感です。
    • 0
この回答へのお礼

ご指南ありがとうございます。
ネットでも色々調べているのですが、feroraではなくてやはりfedoraですよね?
(feroraと書いてきたホスティング会社のサポートのミスだと思うのですが)
バージョンはそれぞれあって使っているプラットフォームに合わせて選択する事になっているのですが
この場合はRedhat EL3.0のモジュールを使った方が
いいのでしょうか?